見出し画像

問題カードの作成

資格への挑戦は色々ありますが、結局、過去問や論点の整理をしたものを繰り返して理解を深めることが、合格への近道。

スキマ時間や通勤・通学途中のちょっとした時間を利用して、学んだことを繰り返して知識の定着をしたり、過去問を繰り返したりすることが、合格への最短経路だと思います。

特に、資格の試験で一番大切なのは、過去問を解けるようにすること。多くの資格の準備として、語られているのは、「過去問を、90%位解けるようにしておくこと」です。

今回のメンタルケア心理士≒こころ検定2級では、過去問を販売してはいませんでいた。どうやらそれに近いのは、通信講座のテキスト、通信講座の課題。そして対策問題集の3つしかないようです。

そこで通信講座の課題。これを問題カード化してスキマ時間に確認を続けることで、90%の正答率をクリアーしたいと思います。

問題カードが、どんなものかというと、ジャジャーン!
こんな感じです!

こころ検定2級用

持ち運びに便利、知識をすぐにチェックできる。

気持ちが上がるように、それらしい、イラストを使って学びと成長をイメージ。
別に売っているわけではないので、自分で工夫をして使いやすくしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?