見出し画像

No.12 ここ1ヶ月の事



明けましておめでとう御座います。
いやお前遅すぎるだろ ってツッコミは無しでお願いします。



あっという間に2021年も1ヶ月が過ぎてしまいましたね。

未だに書類を書く時に2020年と書いてしまいます。


私の仕事は年末年始が繁忙期で12月末から1月は毎年あっという間に終わってしまいます。
(例によって大晦日も仕事してました。)


忙しいが故に何をしていたかあまり記憶にないんですがちょびちょびと写真は撮りに行っておりました。


InstagramやTwitterを見れば何となく思い出すのですがせっかくnoteをやっているので此方に忘備録として残しておこうかなと思います。



12月初旬

X100Vを購入。
どっか撮りに行きたいと思って月岡温泉街を散歩してました。

めちゃくちゃに寒かったのですが完全に舐めた格好で出かけたので、右手が死んだのを覚えております。




12月中旬

更にBlack mist No.05をゲット。
この頃はX100Vしか使ってませんでした。

忙しくなる前に写真撮りたいなーと思って展望台と繁華街をうろちょろしてました。

光が綺麗だった〜。




1月初旬

繁忙期でカリカリしてたのですが一瞬だけ実家に帰りました。

久しぶりに愛犬をとりました。
この作例全てクラシックネガの撮って出しなんですが FUJIFILMってやっぱり現像いらないんじゃ無い? って思いました。

実家でお餅を貰いました。


2021年撮り始めです。
今年は年末から雪が凄すぎて毎日除雪してた記憶があります。
仕事と別で除雪で疲れるっていうダブルパンチ。

よく撮っていた路地も真っ白に。
流石にT3使うかーってなって久しぶりに50-140mmとの組み合わせです。
やっぱり路地の望遠圧縮は楽しい。

初詣はちゃんと行きました。




1月中旬

雪も落ち着いていたので古町へ

ここの光はBlack mistとの相性がドンピシャで
日が暮れかかった頃に行きたいと思っていました。

その足で万代まで流れました。
此方は此方で味があって良かったです。

X100Vが楽しすぎて忙しいのに少しでも時間があれば写真撮りにいってました。




1月下旬

仕事も落ち着いてきて 雪景色を撮りたいなぁ となって1人で山奥へ

目的地までの道が交通止めだったり雪壁が高すぎて車のボンネットに乗って写真撮ったりで年明けから馬鹿なことしてるなって1人で思ってました。

ちなみにボンネットに乗る時に足がつりました。
もう若く無いですね。



2月初旬

仕事も雪も落ち着いて久しぶりに休みの日に晴れたのでいつもの街へ

2021年も相変わらず街撮り主体になりそうですね。






という感じの年末からの記憶でした。

写真で振り返ると割と覚えているもんですね。


まだまだ規制が多くて今後もどうなるか分かりませんが2021年もゆるゆると写真を撮りたいなーと思います。


あと少しやりたいことがあるんですがまだやるかわかりません。笑


始めたらまたアナウンスしたいと思います。



皆様、今年も有意義な写真ライフをお過ごしください。



それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?