見出し画像

戯言とご報告。


気がつけば毎日投稿を1年以上続けてきました。


最初は
新しい機材で毎日写真を撮るのが楽しかった。
ちゃんとした写真アカウントを作った。
いいねやコメントが嬉しかった。


でもここ最近凄く事務的になってきて
尚且つやっぱり質の低下は隠し切れないんですよね。

毎日ってことは単純に一週間に7枚。1ヶ月で30枚前後。

趣味でやってるだけだし
本業はもちろんあって写真を撮りに行けない週もある。
それに加えてレタッチもするし、ストックを確保するために無我夢中で写真を撮って、依頼のやり取りして

時間なんていくらあってもいいと思ってました。


そんな生活してると凄く偏った生活と言うかそれが当たり前と言うか、毎週毎週同じような生活を送ってたし良くも悪くも生産性の無い1年だった気がする。

それなりに友達付き合いもしてたけど撮影があったらそっちを優先してたし
なんなら用事あるって嘘ついて写真撮り行ったりしてたゴミです。

もう28歳だし視野を広げようってわけで一旦休憩します。

あ、別に写真やめるわけでは無いです。
SNSに比重が寄りすぎてたんで一旦休憩します。


とりあえず文庫本5冊買ったしゆっくり本でも読もうかな〜
新しい自転車も欲しいし料理もしたい、ソファももうボロボロだし、私服なんてなんなら1年くらい買ってない!
エンジンオイルも替えたいし、温泉も行きたいし、旅行行きたいし、カフェでコーヒー飲みたいし、日曜日はウィンドウショッピングとか行きたい卍
あとアパートのシンク半年くらい壊れたまんまや〜

とりあえずやるべき事ととやりたい事をやろう!


というわけで投稿頻度は落ちると思います引き続き宜しくお願いします〜!


っと深夜に突然なんでこんなこと思ったかって

尊敬している作家の方が

SNSを見ない日を作りなさい
現代の人は自然にSNSに縛られて、他人の生活を見て勝手に劣等感や優越感を得たりしてる。

って言ってたからです。(実際はもっと細かく書いてあります。)


休出でクタクタになって缶ビール飲みながらSNS徘徊しててこの記事を読んで
こ、これは〜!!!って思った次第です。

なのでSNSを見ない日を意図的に作ろうかなと思います。
暇な時はクックパッドかWEB漫画かYouTube見よう。

LINEはツールだから許してください。


一先ずご報告でした。
これを機に皆さんもSNSデトックスしてみてはいかがでしょうか?



それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?