見出し画像

No.3 空の写真の色


新潟は梅雨入りしたみたいです。
ザーザー降っていたかと思うとカラッと晴れたりなんかして不思議な天気が続いてます。


ジメジメしてるけど気温も低くて過ごしやすい〜


こんな天候のせいなのか信号待ちでふと空を見上げると綺麗な巻積雲が見えたりします。

仕事中に限って空が本気出してる感じがします。



今日は帰社して車を降りたらいい感じの空だったので何となく撮影した一枚です。
iPhoneにLightroom mobileで編集してます。

この記事もスマホアプリで書いてます。

スマホ一台で完結できる手軽さに感動。


Before

これだけでも夕日がアクセントになっていい感じ。

After

ニュアンスてきな感じでシャドウにマゼンタを混ぜてみました。
夕日はあんまり色味が変わらないように


5分くらいでささっとやったんでかなりガサツですが要するに不自然だけど不自然じゃない色が好きだし
そうなるよう心がけてます。


X-T3/XF23mm f2



あとはロケーションとか光の入り方で色の触り方が違うので、その辺で意識してることも書きたいのですがサラリーマンはもう眠たいので時間があるときにまた書きたいと思います。


それではまた。おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?