見出し画像

ヤギの目in鳥取 日報 2023年12月25日

 こんばんは。「ヤギの目in鳥取」の大野です。
 展示も残すところ後3日となりました。

柵内の環境に慣れてきたアラレとミゾレ

 アラレとミゾレがやって来て3日目になりました。彼女らも柵内の環境に慣れて来たようで、朝様子を見に行くと柵内を歩き回って草を食べていました。
 2頭とも生まれてまだ9ヶ月なので、草の食べ方が少し拙く、ヤツデやアオキをあげると噛み切るのに苦労していたり、食べている途中で地面に落としてしまう、というような場面を見かけました。
 さて、本日は朝から昼にかけて晴れと天候が良く、暖かい陽射しがさしており、2頭とも仲良く日向ぼっこをしている姿がよく見受けられました。

朝日とヤギたち
アラレの背後にミゾレ
仲良く日向ぼっこ

 夕方になると雨が少し散らつき、少し早めにブルーシートを家に巻いてしまおうか考えましたが、その後天候は回復し、予定通り17:00に終了することができました。

 本日も何人か鑑賞者の方々が、ヤギたちのためにご飯を持って来てくださりました。本当にありがとうございました。
 後3日のみの展示期間ですが、ご来場の方お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?