見出し画像

「会社は、

働きたいと思う人を雇います。
そんな理由で働かれては他の社員に失礼ですので、それなりにやる気を持って取り組んでくださいね」

正論。

「辞表はいつ出す?」

今年いっぱいで会社をやめる旨を上司に伝えてた、

次の就職先がまだ決まっていないという理由で
来年の春まで延期する意向を伝えると
LINEでそう返ってきた

今までやめていった部下を見てきた経験からの
お言葉だったのかな、

部長という責任のある立場だからこその
そういうお返事だというのは汲めた。

コロナ渦による休業に甘んじて
だらだらしてしまっていたのかもしれない

転職先、探そ。

次の仕事先は
社員同士も、お客さんとも
気持ちが通じ合えるような会社がいいな

気持ち閉ざしてたのはじぶんの方なんだけどね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?