見出し画像

XROSSINNG朝食フェス開催!

ジーエークロッシングでは健康経営の一環として、社員の皆さまが健康に対し少しでも意識をして行動していただけるようポスターを掲示しています。
健康診断の結果からジーエークロッシング社員の30%以上が朝食を食べていないことがわかったため、4月~6月のポスターテーマは「朝ごはんを食べよう」。
脳のエネルギー源は糖分だけだそうです。身体は脂肪としてエネルギーを貯蔵できますが脳は貯蔵できないため、朝、起きた時点では糖分は不足状態。補給しないとエネルギー不足のまま仕事をすることになります。

毎日簡単健康プロジェクトvol9

ただ、ポスターを掲示しているだけでは、なかなか皆さまの意識もあがらないようなので、今回は「XROSSING朝食フェス」イベントを開催しました!

画像3

Twitter共同アカウントに皆さんの朝食写真を6/21(月)~25(金)の1週間、アップしていただきました。

朝食

何品もある朝食からバナナだけ!まで社員の皆さんのいろいろな朝食写真が集まりました。
1週間で89ツイートで、14,324ツイートインプレッション。
社員からは、
・朝食を意識するには良かった
・社内の朝ごはんが見られるというのは楽しかった
・自分の朝食を見直すきっかけになりました
などの声が寄せられました。

秋には、健康イベントとして昨年好評だったウォーキングイベントを再度開催する予定にしています。
ジーエークロッシングは健康経営に引き続き取り組み、社員の皆さまの健康をサポートしていきます!


当社では一緒に働く仲間を探しています。
当社のことをもっと詳しく知りたい方はHPもご覧ください。
ジーエークロッシングHP 
ジーエークロッシング採用HP