見出し画像

BTOBマーケターのためのお役立ちコンテンツ「@Marketing」

こんにちは、Woody(@hayashi_woody)です。このNoteは、BTOBマーケターの皆様を対象とした有益な情報を提供する「@Marketing」として運営しています。

ビジネスにおいて、「マーケティング」という概念は切っても切り離せないものであり、これは私たちが直面している「With AI時代」を生き抜くため、組織と個人のキャリアの両面においても重要な要素となります。

ビジネスの根幹には必ず「マーケティング」が存在すると言っても過言ではありません。

私は過去5年間、Saas業界でBTOBマーケティングに従事してきました。
これまで、イベントマーケティング、コンテンツマーケティング、データアナリティクス、CRMなど多岐にわたる領域で新規顧客の獲得〜商談創出を目指して日々邁進してきました。詳しく知りたい方は、以下のXをご覧ください。

私自身が、マーケターとして孤軍奮闘する中で
同じように以下のような想いを抱く若手のBTOBマーケターがいることも理解しています。

 ・BTOBマーケターとしての活動を通じて市場価値を上げたい
 ・別の職種からキャリアチェンジしてマーケティングに挑戦したい
 ・社会人経験は浅いが、マーケティングの知識を深めた

そこで、このNoteでは同世代のマーケティングを志す一人の仲間として、私がこれまでの経験に基づき、実践的で役立つ情報を提供することを目的としたコンテンツを発信します。具体的には、以下のようなコンテンツを通じて皆様にお役に立ちたいと考えています。

  • 今すぐ実践できるマーケティング施策実行術やデータアナリティクス

  • マーケティング初心者のための基本的なマインドセットやコミュニケーション術

  • 生産性を向上させる業務効率化のTIPS

  • その他、実務に即した有益な情報の提供

これまでの経験や尊敬する先輩方から学んだ知識、そして成功体験などを共有し、同世代のマーケター界隈を一緒に盛り上げていけたらと思っています。

※本ブログには経験に基づく個人の見解も含まれていますので、その点をご留意いただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?