見出し画像

しあわせな時間


起床して、風が毛布もズルズル引きずりながら起きてくると、毎朝カカはキッチンでコーヒーを淹れている。


カカはコーヒーを淹れる時、少しずつお湯を注ぎながら、ストレッチにも勤しんでいる。

このコーヒーで作ってくれるカフェオレを飲むのが、風の一日の楽しみだったりする。


生きがいとは、大それたものでなくても、どんなに小さくて身近なものでもいいと、この間脳科学者の先生が言うていた。


うむ。本当にそうだなと風は思った。


風は病気だし、辛い時も結構あるけれど、こういうささやかで偉大な幸せを大切に生きていきたいと思ったりする。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?