見出し画像

救世主

風の救世主は、わらびである。


具合が悪く何も食べられない時も、カカの作ってくれる、わらびの酢の物は食べることができるし、具合悪いカラダに、スッーと染み込んでいく気がする。


わらびはいつもカカのお友だちのハルちゃんが届けてくれる。カカとハルちゃんの故郷岩手のものだ。



わらびを食べると、一度だけしか岩手には訪れたことがないのだけれど、 カカのお友だちがドライブで連れて行ってくれた浄土が浜の綺麗な海が頭の中に広がる。



具合わるくて、閉じこもりがちになりそうな風の心を、そんな美しい遠い岩手の地まで運んでくれる気がする。


またカカと岩手に行こう、そう思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?