見出し画像

1ヶ月の休職を経て

7月末、休職診断書を渡され休職しました。

1ヶ月何もしない日々。ますます働くことが怖くなる一方。
就職しなきゃって焦りも当然あります。

以前、X(元twitter)で「言葉にできるは武器になる」という本をおすすめしていただいたのを思い出し読み返しました。

『内なる言葉で思考を深め、外に向かう言葉に変換する』

自分は何になりたくて、今後どうして行きたいのか書き出してみようと思い書き出してみたところ…

フリーランスで働くことが夢だったじゃないか!と思い出し、
これを機に個人で働くための時間だと思い込むことにしSHElikesの受講に力を入れました。

ただ、いきなり収入なしになるのは怖いので前職を生かしたパートをしながら働くことに。

就職が全てだと思っていたけど、自分を見つめ直すことで改めて発見がありその先に進むきっかけがあると思いました。

休むことは悪いことだと思ってました。そんなこともない。
自分と向き合うための時間を設けることも重要でした。

ものは考えようと言われることがありますがその通りだと時間した1ヶ月でした…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?