見出し画像

2023/02/02 なんちゃってデイリーコーディング 6日目

対数螺旋、結構好きです。
そろそろ0から作りたいってこの前も言いましたね。

数学がこんなに面白いこと、もっと早く知れていたら良かったです。

ヒトと関わるときに、「苦手だ」と感じる場合、大体は言葉が合わないのでしょうね。「ああ何か、引っかかる」とか「そこは触れないでほしい」とか。そんなこんなで色々な嫌な感情が湧いてきてしまいます。

「他人と比較するのは良くない」とかいうのは何度も聴いたことありますが、私が何となく比較をして自己嫌悪に駆られているとき、それは本当に私だけが比較をしているのでしょうかね。
何となく他人を見下している人がいて、何となくその波動を受け止めて、それが私の自己嫌悪になる場合、それは必ずしも私のせいだけではない気がするのです。何となく、ですが。

話していて、チクチクと痛くなってしまう人とは、なるべく関わりたくないです。これは弱虫の逃げで、ただの防衛本能でしょうね。
それじゃあ成長に繋がらないとかなんとか言う人もいるかもしれませんが、そうまでして得る成長って一体何なのですかね。

2023/02/02 6日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?