ひぃ
気ままに更新。 基本、p5.jsかprocessingです。
起立性調節障害という病気の子どもが楽しく運動しながら病状回復ができるようにするためのゲームを作ってます。
撮影した鳥さんをまとめていきます。気まぐれに更新。
『毎日チマチマとボールペンで絵を描きつつ、その時思ったことを記述する』というスタイルで描いています。その制作日記や作品説明をここでまとめています。
研究者になりたい大学院生です。なかなかのモラトリアム人間です。 最近は研究の傍らでちまちまと絵を描いています。 専門は芸術工学になります。とはいっても、芸術の専門でも工学の専門でもありません。わかりやすい言葉でいうと、デザインになりますが、よく言われるような見た目に関する部分はほとんどやっていません(たまーにほんの少しはかじりますし趣味の範疇で妙な絵は描きます)。 技術をどうやって社会や人のために使うかみたいなことをやっています。なので、プログラミングはちょっとやります。簡
またまたマンデルブロ集合です。 昨日と同じく、拡大率や描画の中心を色々いじりつつです。
またまたマンデルブロ集合です。 拡大率や描画の中心を色々いじって好みの柄を出してます。
フラクタルのお勉強をしていて、ふとここを更新していないことに気が付いたので久しぶりに更新。 マンデルブロ集合です。 このサイトを参考に、コードを読み解きながら色々試行錯誤。
2020年頃から、「起立性調節障害の長期化防止のためのシリアスゲーム制作」というテーマで研究を行っています。簡単に言うと「病気の効果のある運動を用いたゲームを作成することで、楽しく早く病気を治せるといいね」といった内容です。 色々と改良を重ねながら制作・研究発表などを行っています。 そしてこの度、EC2023(エンタテインメントコンピューティングシンポジウム2023)にて、本ゲーム内のレベルアップ要素に着目した「起立性調節障害の長期化防止に向けたシリアスゲーム制作における
いいにおい。
チームラボの植物園 雨上がりもいいですね
撮ってみたら楽しかったのでまとめてみます。 鎌倉駅からのぼり坂をそこそこ歩きます。結構疲れます。 平日だったので、そこまで人はいませんでした。 土日は大体、とても混んでいます。 最後に、一応公式サイトを貼っておきます。
こうしたらどうなるんだろう?って感じです。 数学はあんまり得意ではないのでよくわかってないです。 それでも、「こうなるんじゃないか」とか「ああなるんじゃないか」とか、そういうことを考えるのは楽しいと思っています。 let px = width/2 + 140*pow(sin(theta/2),cos(theta*5));let py = height/2 + 140*pow(cos(theta*5),sin(theta/2));
さくら
佐助稲荷神社
これもいつかのお気に入り。 言いたいことはたくさんあるはずなのに、言葉にしようとすると腐っていくような感じがしています。
これも昨日と同類ですね。 ちょっと区切りをつけたことがあって、いつかまとめたいと思ったりしています。
だいぶ前に作ったお気に入り