見出し画像

不思議な感覚

わたしが最近出会った人の話

彼氏を探しつつ、自分とは全くと言っていいほど
違う境遇の人たちと出会えることもありマッチングアプリをやっている

そこで出会った、ひとまわり以上年齢の離れた男性

彼は小学校の先生
公務員だから安定してて良さそう!とかいいお父さんになりそう!とかそういうことはほんとにどうでもいいって思ってる

その彼の魅力はそこじゃない

その彼はすごい人なのかもしれない
彼とは上辺の話じゃなくて真剣な話ができる
それに、わたしが話したことをわたし以上に理解してくれる感覚
わたしが言語化できないモヤモヤした気持ちを言葉にしてわたしに返してくれる

まだ会ったことないのに、まるでわたしのことをずっと前から知られていた様な感覚

今日はその人とはじめましてをしてきた

あの電話の時の様に、彼はわたしの話を聞き
それを簡潔にまとめて返してくれる
そして、いろいろ経験してきた人の話は面白い
自分と違う道を歩いてきたからこそ、知れる面白み

この人となら話してるだけで意味があるしそこにお酒の力やツールは関係ないって思えた

この感覚は忘れないでおきたい

だから、今日のうちにね、忘れる前にね

おやすみ

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,462件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?