見出し画像

わたしより頭の良いあの人

昨日は紫陽花を見に行った
こんなおばあちゃんみたいなわたしのリクエストに付き合ってくれる人がいるなんてこの上なく嬉しいことだなって思う

その人は、とても気が利く人でやさしい
例えば、暑いから休憩しよって言ってくれたり、
バイバイの時はかならず改札まで送ってくれたりするそんな人

その人と見る紫陽花はとてもきれいだった

インスタ映えみたいないい感じのキメた写真は撮らないし、手も繋がない
でも一緒に歩いてるだけで楽しいって思える時間が確実に流れてた

「今日どうだった?」ってわたしが聞くと
「楽しかったよ。こんな素敵な場所提案してくれてありがとう」ってあの人が言う

本当はばいばいしたくないって気持ちだけど、
ばいばいする

わたしの心のうちの気持ちがこんなに隠せちゃうなら、わたしより頭のいい彼はもっと隠すのが上手なんだと思う

そのかくれんぼの中にわたしがいればいいなと思うそんな日曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?