見出し画像

今日はなんだか泣きそう

4月2日 日曜日
明日から仕事
新年度になり、わたしは明日人事が発表される

2年目になったからこそ、明日以降の不安が募る
1年目の時の不安とは別の不安

おさんぽをしてるとなんだか泣きそうになる

一人暮らしも2年目
生活は満足にできるし、休みの日だってなんだかんだ楽しく過ごしてる

でも心のどっかで寂しい街だと思っちゃってる部分もあるんだと思う

歩いてると色々な人がいる
家族もいれば、井戸端会議をする人もいる

わたしは何にもなれてないけど、
歩いてる時はとても気持ちがいい

いつかは誰か大切な人とここを歩いてみたい

この街がわたしにとって寂しい街じゃなくて、離れられなくなるような街になればいい
それが近い未来かまだまだ先かはわたしが決めればいい


この街にいるわたしには弱音を吐く場所がなかったのかもしれない
たまにはこんな気持ちになったっていい

明日からまた変わっていくから

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

#眠れない夜に

69,462件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?