見出し画像

ぜんぶ自分で確かめたい

最近、初めて1人で映画館に行った

理由は時間があったから

「ひとりぼっちじゃない」
をみた。

理由は上映時間がちょうど良かったから

何の情報もなしで映画を見た

予告すら見なかった
見たのは、ポスターだけ


そんな中で見る映画はすべてをわたしが感じ取る

紛れもなくわたし

映画が終わった時の感情だってわたしが決める
この映画を見てどう思うかなんて人それぞれ
たぶん、低く評価する人もいる
でも、そんなことを知らずに見る映画は

わたしがすべてで

それが心地よかった

ぜんぶ自分の目と耳と身体で感じ
確かめたいと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?