見出し画像

母の誕生日にわたしが嬉しくなる

1月26日
今日は、この上なく大切な母の誕生日

一人暮らしを始めて以降家族のありがたみをより一層感じる日々

朝イチで電話をかける

「誕生日おめでとう!!」

「ありがとう!」
「いつ帰ってくるの?」


朝の忙しい時間で30秒ほどの会話だったが、母の二言目は
「いつ帰ってくるの」

だった

予想外の言葉に少し驚く
それにちょっと遅れて、わたしが帰ってくるのを待ってくれていることに喜びを感じた

1番嬉しい気持ちになってほしい母に喜ばされるわたし

いつまで経っとも敵わないなとも思う

こんな数十秒で愛されてる実感を味合わせてくれるなんて

ありがとうだなあ

いつもよりプレゼント奮発したからさ

これでおあいこになれるかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?