見出し画像

体験レポ【お嬢様、ご帰宅デビューをしてみた】

こんにちは!独楽うさです。
今回は、こちら、


『独楽うさ、メイドカフェデビュー』



こちらです。






※最後の方に写実的な独楽うさがいます。苦手な人はここでバック!!


私の簡単な自己紹介↓↓↓↓↓
名前:独楽うさ
性格:ただの少年漫画オタク。人の目を見て話すことができない。
   かわいい女の子大好き。

あと付き添いで、メイドカフェに慣れている友人Yに同行してもらいました。




今回ご帰宅させていただいたのは、

あっとほぉーむカフェ AKIBAカルチャーズZONE店


まずエレベーターが開いた先がかわいい!!!!!!!!なんだここは!!!???(私のお屋敷ですが)


お屋敷の外で待っていると、メイドさんが「お嬢様お二人ですか〜??」と声をかけてくれて、その場でざっとした紹介をしてくれました。
席の用意ができたところで早速入店!!店内に階段があるのですが、メイドさんが「おっちょこちょいな〜」って説明してた。階段って言葉は存在しなかった。店入るとベルが鳴って、「お嬢様のご帰宅です!!!おかえりなさいませ!お嬢様!!!!」とたくさんのメイドさんたちがお出迎えしてくれました。好き。。。。。。。

メイドカフェって初めて行ったので知らなかったんだけど、前方にステージがあってカウンターは全て一方向を向いているんですね。この店舗だけかもしれないけど。だからあまり人の目を気にしなくていいのは助かるね!!りなみにワイらは最善の真ん中でした。

席に着くと早速メイドさんが、「お嬢様おかえりなさいませ!!」詳しくメニューやプランの説明をしてくれます。
ここのメイドカフェは会員証制度のため、そのカードを渡してくれます。その裏には名前を書く欄があるのですが、メイドさんが「萌え萌えなニックネームにしましょう!!」とアドバイスをくれたので本名➕にゃんをつけてもらいました。。。以降はこの名前で呼ばれることになります。

後々知ったのですが、お出迎えしてくれたメイドさんが、「プレミアムメイド」さんだったみたいでかなりレアだったみたいです。。。宝にします。。。



メニューはお腹空いていたのもあり、フードとドリンク、チェキ撮影がついているコースメニューにしました。入館料含めて3000円ほど。滞在時間は1時間です。


ドリンクはアイスとホットがあるのですが、ここはお屋敷。現代の言葉を使うと恥をかいてしまうため、「あいちゅ」と「あちゅあちゅ」です。みなさま気をつけましょう。

フードもドリンクもメイドさんがお絵描きしてくれます。動物だけでなく、写真を見せるとキャラクターも描いてくれます。メイドさんは誰が来るのかわからないのですが、みんなすごく可愛く描いてくれます。




今回はにゃんなので猫ちゃんとハローキティを描いてもらいました。
どちらもボリュームがすごくてお嬢様はお腹いっぱいになってしまいましたよ。


そして、そして、そしてそして

チェキ撮影!!!!!!!


好きなメイドさんを1人選んで撮影できます。
メイドさんたちのチェキ写真一覧から選ぶのですが、それぞれ好きなものやチャームポイントなど書いてありとても面白い。
そんな中、1人、ツイステ(私が好きなソシャゲ)好きなメイドさんが!!!!!この子にします!!!と思っていたら、そのメイドさんが「決めましたか〜〜〜??」と来てくれて、



隠キャオタクワイ「え、えっと〇〇ちゃんで。。。。。。。。。///////////」


目の前にご本人がいることもあり、インキャモードMAXに。
でもすごい喜んでくれて、まじかわいい。生きててよかった。


チェキ撮影はマイクで前のステージにお呼ばれされます。
メイドさんに「盛れる角度やポーズ教えてほしい!」って言ったら
しゃがんで小顔ポーズを教えてくれました。実際マジで盛れた。すごい。
実際に立ってお話していたので、服装や靴まで全て「かわいい〜〜〜!!!!!」って褒めてくれます。生きててよかったPart2




メイドさんがチェキにお絵描きをして届けてくれるので、待つのみ!
これで終了!!!ボリュームすごすぎるだろ….。





私はオタクなのでテニプリのグッズを持って記念写真を撮っていたら、メイドさんたち何人かが「テニプリだ!!!」て反応してくれました。やばい。まだ推しとか決まってないけど、限界テニプリオタクのメイドさん見つけたい。テニプリのお絵描きしてほしい。つまり。。。。




またご帰宅します。




今回お話してくれたメイドさんたち↓↓↓↓↓↓↓↓




↓すぃさん
お出迎えとカード書いてくれました。ほんmoneyメイドさん。
 初心者のワイにとても優しい。オタク歓喜。にゃんにゃん。。。




↓まじゅさん
めっちゃオタクで最高メイドさん。
ガチご帰宅してSNS見たら限界オタクで最高すぎた。



お二人ともかわいいすぎて私が大爆発しそうでした。皆様ぜひ!!!!!!
会いにいきましょう!!!!!!ね!!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?