ADHDと診断されて

ADHDと診断されて。

久しぶりの正社員生活が2ヶ月過ぎたあたりから、めまいと腹痛て悩まされるようになり、
病院へ行くと「食道炎」と心療内科へ行ってくださいと言われました。

そういえば毎日2時間しか寝てない。
夢中になると自分のことが見えなくなるので体が疲れてることもわからない。

そのままダウンして仕事を休むことになりました。

それから2週間後。
2023.8/25 
ADHDと診断され薬が処方されました。

ADHDと診断されてやった事3のこと

1.ADHDが世間にどう理解されているのかを知る。
「ゆめこちゃんて変だよね」って昔から言われ続けているけど、自分の何が変なのかずっとわからないで来ました。
ADHDと分かった今、系統についての資料は沢山あります。
私が客観的にどう見られてるかを知って自分を理解してみました。

2.ADHDの系統を知る
自分の事を全然理解出来ていないので、ADHDの人の特徴を読んで困っている事や悩み事で自分も当てはまる部分を探しました。

3.ADHDの人の生き方を調べる
ADHDとして生きている人達の成功例も失敗例も苦戦してることもいろんな人のYouTubeやツイッターを読みました。


3つのことをして分かったこと。
結構当てはまることが多い。
自分の性格だと思っていた事はADHDの特性だったのかもしれない。
とすると、そこまで悩まなくてもいいのかもしれないなと思ってきた。
何もわからず性格のせいだと思うと努力して改善しなきゃと思うけど、性質と諦めてしまえば
ならどう補いながら生きていこうかな
にかわりました。 

性質に名前がついてると安心するものですね。
このノートは、続けることが苦手な私が続ける訓練として改めて始めた記録です。

続ける事が苦手な過去は過去記事を見ていただければ(笑)
続いていないのをそのままにしてみました。

今日から訓練かいしです。

読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?