見出し画像

学び直し

ここ数日、英語の学び直しをしている。
学び直しというと聞こえはいいかもしれないけど、そもそも学び直すほど学んでいないのだ。
たぶん中学1年の途中あたりで挫折していたのではないかと思う。

当時すでに「be動詞」という単語が出てきてもなんのことかわかっていなかったし、知らぬ間に当たり前かのように出てきた気さえしていた。am,are,isの存在はさすがに知っていたけど、そいつらのこととは全く思っていなかった。
今でも原形のbeとかよくわかんない。

基本5文型とかいうやつに関しては本当に教わった記憶がなくて、最近初めて知って衝撃を受けた。
主語の後には動詞がくるとか、そんなルールあったんだ~って。
本当は授業でやってないのかもしれないよね。やったんですか?

もう基礎の基礎からな~んにも無かったわけで。
どうやってテストを切り抜けてたんでしょうね?謎すぎる。

読みたいと思った本が洋書しかなくて、英語の勉強を初めてみたのだけどまだまだ読めるようになるには時間がかかりそう。
翻訳にかければすぐ読めるけどね。

2022.11.17
うにむら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?