見出し画像

思い出のグミ

型にはまっているタイプのグミを食べるとき、毎回思い出すものがある。
アンパンマンのグミだ。
例のオブラートが貼り付いている、アレだ。

小さい頃に親の運転する車の中で、アンパンマングミ(オレンジ味)を食べていた、という風景がふっと浮かんでくる。
こういう「なんでその場面なの?」っていう思い出、何なんでしょうね?

Twitterで教えてもらったのだけど、このアンパンマングミの開封RTAなるものがあるのだそうだ。
パッケージを開封し、全てのグミを取り出してお皿に並べるまでのタイムを競うらしく、オブラートが破れたら失格なのが難しそう。

急に懐かしくなったのとRTAが気になって早速買いに行ったのだけど、オレンジ味がない。製造終了していたのだ。
もうないのか、あの日の思い出の味は。

仕方なくグレープ味を買った。

2022.11.18
うにむら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?