見出し画像

胸ぐらを掴む

胸ぐらを掴まれたときによく伸びる素材の服を着ていたら、助かったりしないかな。

ありえないくらい伸びる服…胸ぐらを掴まれても微動だにせず、重心すら揺らがないくらいやたら伸びる服があったと仮定しよう。
それを相手に「オラァッ」と掴まれる。そのとき相手はこちらの重さを考慮して結構な力を入れているはずだ。
しかし服が伸びるばかりで想定していた重さはなく、行き場を失った力のせいでバランスを崩す。
腰を痛めるかもしれない。重い箱に紛れている軽い箱を持ち上げたときのように。
もしくは、胸ぐらを掴んだつもりが全然掴めてる感じがしなくて笑っちゃったりしないだろうか?

こうなれば完全にこちらの勝ちである。
胸ぐらをつかんでくるような輩にフィジカルでは到底敵わないので、いつ掴まれてもいいようによく伸びる服を日頃から着ておくようにしたら怖いものなしだね。

でも『よく伸びる服』のイメージが全身タイツだったので、掴まれるときに皮膚が巻き込まれたら嫌だな、と思った。

2022.11.16
うにむら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?