見出し画像

13 夜の回路

こんにちは!兎なつと申します。見てくださってありがとうございます。

よろしくお願いします。


少し久しぶりの更新になってしまいました。そろそろ日記と称するのも怒られるかもしれない…

少し前に書いた時に、「こいつ絶対1か月後に見に来たら更新止まってるんだろうな」と思われているだろうということを書いたような記憶がうっすらあるのですが、本当に止めてしまいました。

でも、今日書いたぞ!また書くぞ!頑張るぞ!

今日辞めたら二度と書かないだろうな!!!!

おい!!!!!!

でも書いたからな!!!

ざまあみろ!!!!



わたしはずっと誰と戦っているのでしょう。

ただただすんげえ過激派だな…とだけ思われてたらどうしよう。



さて、何日か空けてしまったし、何を書こうかな。


また見た夢の話でもしようかな。今まで書いた半分くらい見た夢の話してる気がする。


昨日の夢の中でわたし死にかけました。

初対面の同年代くらいの女の人4人とはじめましてして、お互いに挨拶をしていたんです。

でも解散したあと、そのうちの1人の顔がなんとなく見覚えがあるような気がして。

思い出していくうちにその顔は鮮明になり、やがて中学生くらいでそんなに関わりの強くなかった同級生になったんです。

なんとその子はあろうことか、わたしにこれから出されるお菓子に毒を混入させ始めたのです!

でもその様子をなぜか見ていたので、まったく気にせずお菓子には手を出さないように、という風に振舞い、問題は起きませんでした。

いや相手迂闊すぎない?

あと気にしろよ。ちょっとは動揺とかしろ。

どんなハートしてんのよ。

と思ったらその後の飛行機に乗る場面で仲の良かったはずの友人に隣に座ることを拒まれ、ひどく落ち込みました。なんなんだ。

飛行機を降りると、知らないうちに最初の子がわたしに毒を盛ろうとしたことが噂で広まっており、すごく非難されていました。

わたしも夢の中ではわたしを殺そうとしたのだからいい気味だ…なんて思っていたけど、起きたら普通に自分が怖くなりました。

あんなに見え透いた毒の盛り方で多くの人から非難殺到してる様子見ていい気持ちになるわけないだろ…と思いました。冷静じゃない瞬間ってめちゃくちゃ怖い。


夢の中もたいがいですけど、眠れない夜の思考回路のひん曲がり方って異常じゃないですか?

めっちゃ落ち込んでるみたいな、人生終わりだ…みたいな夜もあるけど、逆になぜか自信満々な夜ってないですか?

もしかしたらあれもできちゃうかもしれないし、これもできちゃうかもしれない!楽しみだな~!!!!

って思って寝た日の、起き抜けの自分の顔を見て「ダメだこりゃ」ってなる。


そんな期待すんな。

テキト~な定規でもの測んなよ!

約束だ!


また夢の話してたら終わっちゃった。タイトルまだ考えてない。

そういえば、クソださタイトルにしたやつ、全く閲覧されてなくてウケちゃった。


中身もクソださだったりするのに、見てくださってありがとうございます。あと、始めたてでスキとかしてくれる人とかいないと思っていたので、めちゃくちゃ喜びました。

また読んでいただけたら、すっごい嬉しいです!

懲りずに毎日noteのタグつかうぞ!




それでは!また書きます!

#13   兎なつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?