11 寝付けぬ夜

こんにちは!兎なつと申します。
見てくださってありがとうございます。

よろしくお願いします。



先日(一昨日#09くらい??)の日記でわたしの特技として、まだ誰も気づいてないレベルの細か〜い雨に気づけるということを書いたのですが、そのことが仇になることが起きてしまいました。

今日は買い物に行く用事がありまして、珍しく外に出ていたのですよ。その間ずっと黒っぽ〜い雲が動いてるな〜とは思っていたんですけど、なかなか雨は降ってこなかったんです。

帰り、家までもうすぐ!というところで、雨に気づいた第一村人となったのですよ。わたしはすかさず、「これはこのあと雨がすぐに強くなってきたら大変だ!!!!!!」と思ったのです。
なぜなら、洗濯物が外に出ていたからです。

めちゃくちゃダッシュして、汗かきながら速攻で洗濯物を取り込んだんです!!!えらい!!!!!

でも強くならず雨は止んでしまった。

きっと多くの人は「今日は雨が降らなかった」という記憶を持ち帰っているのです。

くやし〜〜〜〜〜〜〜〜



はい。

昨日の夜、なかなか寝付けなかったんです。

もともと寝付きが悪いほうではあるのですが、これまで午後に起きていた生活習慣を見直して午前中に起きましたし、本当に早めに眠くなって布団に入ったのです。

が、

眠れない。

全然眠れん。

そうだ、癒し効果のある感じのタロット占いの動画とかみようかな。
よしよし!ふわ〜っとしてきた。

ねむ〜い

………

………………



✌️いぇ〜い✌️


そんで、その時思ったんですよ。

寝るって明日の自分に賭けしてませんか?!
だって、何があるかわからないですし、起きよう!と思っていてもなんということでしょう全く起きれませんでしたということも絶対ないとは言えないじゃないですか。

そんなの一か八かです。

朝から大事な用事がある前夜なんて、大事な用事なんだからきっちり睡眠を取らなきゃという思いとは裏腹に、めちゃくちゃ寝てしまったらどうしようって怖くなるのです。

こわい!!!!!!!!

わたしは明日のわたしを全然信用していない!!!!!!



あとこういう夜は妄想が捗る。

今やりたいことは、
ミラーマンみたいな格好して満員電車に乗って、エレベーターの中のよく知らん乗り合わせた人と鏡越しに目が合うっていう気持ちを味わわせたい。




絶対やりません。さよなら!

また書きます。
#11  兎なつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?