見出し画像

05 QRコードの異次元空間

こんにちは!兎なつと申します。
見てくださってありがとうございます!

よろしくお願いします。


突然なんですけど、iPhone使ってますか?わたしは使ってまして、それについて悩みがあるんです。

iPhoneって、少し前にQRコードの読み取り機能がつきましたよね。すっごい便利です。で、たまに使うんですけど。

すみません、もしかしたら何言ってるかわからないかもしれないのですが、あれ、一回読み取り先のページを離れたら、二度と戻れなくなりませんか?

たとえば、レシートとかについてるQRコードから何かの応募画面とかを開いたとします。レシートについてる数字を入れるみたいな、ありますよね、そういうの。
でも、数字を入れてるうちに他のことが気になってGoogleの検索窓に「百葉箱とは」とか入れていたり。メモに書いてあったりしたら、それを開いたりするのです。

iPhoneとかって、ホームボタンを2回押すなどして、開いたアプリなどをタブのように管理できる画面があるじゃないですか。

そこにQRコードで読んで開いた画面は二度と表示されないんですよ。

それが悩みなんです。safariで一度開けば良いんですけど、開くのを忘れてしまうともう。もうあんた。あんた。そりゃもう。ねえ。

もっと優しくしてよ。


あれってどこに消えているんでしょうか。iPhoneの中にみんなの知らない異次元空間的なのがあって、そこに消えているのでしょうか。

そこの空間に行くと、みんなの開いたけど一度離れてしまっただけに二度と会うことが叶わなかった画面たちが大量に……………
飲み物が当たる!っていう画面が無限に………………………………

こわっ

怖い話しちゃいましたね!



今日見た夢の話をします。

最初は、4人でじゃんけんをするんです。で、じゃんけんで勝った順番に並んで、景品を勝った順に選べるというものなんですけど。
その景品、スライムとか飴とか。メチャクチャしょ〜もないんです。

でも競技自体がじゃんけんなだけだから、それにものすごい景品がかかってる方が怖いかも……………

それを何度も繰り返すんです。

え?よく考えたらメッチャ怖くない???????何その空間?永遠にじゃんけんをして勝った順に景品をもらわなきゃいけないっていう空間に閉じ込められているの……?

最初は次の景品は何?くらいの気持ちで繰り返すかもしれないですけど、そのうち気が狂ってくるから、じゃんけんじゃ収まらなくなりそう。なんか。潰し合いみたいなのが起こったらどうしよう。いらん景品のために。そんなわけないだろ。

…夢特有の突然の切り替わりで、場面が変わります。

どうやら男の人たちが4人くらいでシェアハウスをしている的な設定みたいなんです。

まあそこそこ仲良くやっているんですけど、突然そのうちの1人が彼女を連れてきて、メチャクチャ気まずい空気になって!!!!!!!!!

起きました。なんか何とな〜く嫌な気持ちで起きました。


そんなことある?



最後までありがとうございます。
それでは!また書きます!

#05  兎なつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?