見出し画像

次のフェーズへ

こんちは👋
ウメやんです☀️

今日の記事は自分への印書き

仕事の話で今日まで色んな人と話したり、教わったり、インプットして、アウトプットしてってやってきた中で最近思う事

次のフェーズがぼんやり見えてきた

【俺の矯正☀️】ができるようになるまでに東さんを始め色んな先輩方の意見や考え方に触れてきました(これはインプット)っていう意味

その中で
『動かす』とは
『曲がる』とは
『ケミカル的要素』とは
『ダメージ毛』とは
『スタイル』とは
『カット』とは
『アイロンワーク』とは
『縮毛矯正』とは
『自分の仕事』とは

などなど色々学び、考え、試行錯誤し、思考錯誤し、失敗→成功→失敗→成功→上達を繰り返し最近
『アイロンワーク』の考え方
『ダメージ毛』の考え方
『カット』の考え方
『スタイル』の考え方
『スタイルにアイロンワークを落とし込む』の考え方

が少しクリアになった!というか考え方がシンプルにまとまった!

…とは言ってもまだ自分の中にあるマインドみたいな事やから言語化はできんから上手く説明もできんねんけど、自己完結はひとまず軽くできた

これは間違い無く先輩方の話を聞き、同じように自分の話も聞いてもらった事が大きい‼️

あともう1つフェーズが変わってきた事の要因

【アイロンワーク講習の講師をしたから‼️】

アイロンが上達するには講習を受けるんじゃなくて講師の立場で講師をする事やって前に教わったことがある、まさにそれやな‼️と

ただアイロンが上達するという事だけではなく、覚えて身についたアイロンワークを
【俺の矯正☀️】という1つのパッケージにしてアウトプットした事

それをどう使うかまで考えられるようになった、そこは自分の伸び代がまだあったんやなとも思ったし、そういった考え方ができるように整理できた、それは講師をする、伝える、というアウトプットの中でや

【酒呑みながらの会話に無駄は一切無し】

最近は先輩のような兄貴的なような人に酒を呑みながら話を聞いてもらう機会が多くあり、その中での会話で自身の考え方とかを話してもらって、ぶつけてもらう事で少しずつ凝りがほぐれて考え方がクリアになってきた!

2024年を迎えた時には凝り固まった考えというか視野が狭かった事へのがんじがらめな感じがあったw

新年を迎えたら新しい事を始める!じゃなくて今までの事を整理していく!という風に動き

しまいには京都の先輩にぶつけて聞いてもらったりしたしwww

そおやって周りの人の色んな考え方をぶつけてもらう事と同時に自分の考えを聞いてもらえる事で次のフェーズが見えてきた今日この頃…

講習を通じてもお姉とかJAMおじさんとかに色々アイデアもらったりして進化段階に入れた

こんな環境全ての事でクリアマインドになる事であの頃の師匠マインドの片鱗に触れれたりするかな?とか考えてます。
ちょっと前は師匠とも酒呑みながら話してました(途中からベロベロになるけどwww)

あの頃はあの頃の自分の話
今は今の自分の話
そこもフェーズが変わったんかな?とか思います。

まぁ…元々がプライドも無ければキャラ得な部分もあり行動力が取り柄の、考え無しやのに動いて後から理屈がついてくるタイプやから今はその余白が埋まり出す感じやな

NARUTOの我愛羅の気持ちが分かるみたいなwww

まとめると…1つ上のマインドが見えた!って事
それによって【俺の矯正☀️】もまた1つ進化できる☀️

すぐ忘れるからここに残しとこ🙌

【俺の矯正☀️】でボブは自然に収まる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?