見出し画像

蟹座 24年7月タロットリーディング

ワンド3逆 + ペンタクル4

オラクルカードは「平和」と出ています。

悪く言えば停滞の時期ですが、良く言えば平和な時期です。
今まで得た成果をがっつりと握りしめて、安定を堪能しているという感じかもしれません。
そしてひと段落ついたところで次の道を探すタイミングなのです。
これからどうしようかな…と思いながらも自分の意志に耳を傾けましょう。
この時、他者の意見をあまり鵜呑みにしないで、自分はどう思うのかを重視して下さい。
今ある立場や得てきたものをこれからどう使っていくのか…ということに考えを巡らせると良いでしょう。
もしかしたら周囲で何かしらトラブルが発生している可能性もありますが、あなたは参加しなくても大丈夫です。


一白水星

雑事で忙しい思いをするかもしれません。ちょっとイラっとするかもしれませんが、そんな気持ちを抑えて頑張っていると周囲の人があなたをサポートしてくれそうです。
また、忙しくても頑張っているあなたの姿は周囲の人からだいぶ評価されそうです。
恋愛運は、誰かの紹介で良い人との出会いがありそうです。
ただ、我がままを言ってしまうとご縁が遠のいてしまいそうなので、あれこれ相手に自分の意見ばかりを言うことのないようにしましょう。
この時期ちょっと優柔不断になってしまいそうな場面があるかもしれません。
人に頼りきりになるとロクなことが無いので、人任せにすることは避けましょう。

二黒土星

とても楽しい時期でもあり、辛いこともありそうです。
楽しいからと言ってフラフラしていると失敗してしまったり、落ち込んでいる所に助っ人が来たりしそう。
何か選択するようなことがあれば慎重に考えましょう。
楽観的に考えるとつまずきそうですし、かと言ってネガティブに考え過ぎても何もできない状況に陥ってしまいそうです。
とにかくこの時期は両極端な感じなのです。
もし争い事が勃発しても絶対に感情的になって言葉を選ばずしゃべり倒さないように注意して下さい。
その後に来るはずの楽しい時間がやって来なくなります。
金銭トラブルに注意して下さい。お金の貸し借りや、契約ごとに注意です。

三碧木星

今までの状況と少し変化が起きそうです。
例えば順調だったことが急に停滞したり、せっかくここまで進んだのに方向転換せざるを得なくなったり、当てにしていた人が無理になった…とかそういうことです。
ですが、それを機にあなたは良い方に転がって行く暗示です。
波に頑張って乗らなくても良いですし、逆に変化に何とか抵抗しようとしたりしなくても良いです。
あなた自身は現状維持を心掛けて、周囲を眺めているつもりでいましょう。
その方が幸せになれそうです。

四緑木星

今までやりたかったけれどもやらなかったこと、途中で挫折したまま放置していること、などがあればこの時期にチャレンジしてみましょう。
まずは情報収集から始めて1つづつ自分の土台みたいなものを作っていきましょう。
この時期あなたが始めることはこれから続いて行けそうです。
ただ、お金があまりかかるようなことは止めておいた方が良いでしょう。
あまり金運が良くないので、ちょっと参考になる本を買うとかなら良いのですが、大金を使うことは避けた方が良さそうです。
必要な教材や道具があるなら衝動買いしたりせずによく吟味してから購入するようにして下さい。

五黄土星

悩みごとを色々抱えそうな感じなのですが、無理に何とかしなくても大丈夫です。
あなたはこの時期対人運がとても良く、誰かと協力することで難関も解決していけそうです。
一人の力よりも皆で力を合わせましょう。
何かあっても感情的になることだけは避けて冷静に対処して下さい。
感情的になると、せっかく助けようとしてくれている人が遠のいてしまいます。
それよりも一緒にそばにしてくれる人に感謝の意を表して下さい。
その方が今後もずっとあなたに何かあったら助けてくれるでしょう。

六白金星

前半は何かと障害が入ったりしてうまく行くものも行かなくなる…みたいな感じなのですが後半になるにつれて、前半頑張った分だけ好転して行きそうです。
なので、うまく行かないからと言って手を抜いたりせずに普通で良いので頑張りましょう。
がむしゃらになる必要はありません。
後半は忙しくなりそうなのですが、あれもこれもと手出しせずに物事に優先順位をつけてやるようにして下さい。
安全第一をモットーに合理的に判断することで難なくやっていけるでしょう。

七赤金星

結構思い通りに進んで行けそうです。
ただ、ちょっと頭を使わなければならない場面が出てきそうですが、堅実な方向に考えることでうまく行きそうです。
この時期直感に頼ることは止めましょう。
こっちの方が良い気がする…とか、いつもこっちだからこっちで良い…とかではなくその都度判断するようにして下さい。
もしかしたら過去の出来事が原因で争いが勃発しそうです。今まで水面下でくすぶっていたのかもしれません。
この機を乗り越えるには、とにかく話をしましょう。コミュニケーションをよく取ることです。
絶対に感情的になったりせずに、心ではなく頭で会話して下さい。

八白土星

ちょっと打ちのめされるようなことがあるかもしれません。
もう終わりだ…みたいなことです。
一時期とても落ち込むでしょう。傷ついてしまうかもしれません。
ですが、安心して下さい。
あなたはそれを機に思っていた方向とは違うもののあなたの意の沿う形で物事が動き始めそうです。
特に仕事面では思いがけない良いことが起きそうです。
ただ、手放しに喜んでいると痛い目に合いそうです。
気が抜けることで失敗があったり手違いがあったりするかもしれません。
最後まで気を引き締めて取り組んで下さい。
体調がすぐれない人が多そうなので、風邪をひいたかな…と思ったらすぐに処置しましょう。

九紫火星

なかなか落ち着いた運気にはならなそうです。
絶好調だと思ったら、次に崖から落ちる…みたいな感じです。
何も障害が無くとてもついている…と、思っても絶対に油断しないで下さい。
特に、今まで通りで良いと軽く考えない方が良いでしょう。
その都度もしかしたら新しい手法が必要なのじゃないか…とか、過去のやり方に戻った方が良いのではないか…とか色々考えてみましょう。
それをあれこれ考えることで、結局現状維持…という安心安定に持っていけそうです。
矛盾しているかもしれませんが、要は過去と未来の間を考えることで現状を保つ…という感じです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?