見出し画像

最近のブーム

ついに12月になってしまいましたね。12月は色々なイベントがあるからあまり好きじゃないです。騒いだりふざけたりただの日にちなのに何がそんなに楽しいのだろうか。クリスマスや大晦日だからと言ってみんながみんな幸せな思い出ばかりではないと私は思う。みんながハッピーになれる日なんてそんなことは言わないで欲しい(どうした?)

前書きがやばいやつになってしまったけど最近のブームについて今日は話そうと思う。
私はドラマを見ることが好きだ。毎週泣けると話題のsilentや病院系のドラマ(トラベルナース、祈りのカルテ、PICU)などなど沢山のドラマを観ている。そんな中でも今どハマりしているドラマが毎週火曜日10時から放送されている「君の花になる」通称“君花”。主演の本田翼が7人組ボーイズグループの寮母になり一緒に成長していく青春&胸キュンドラマだ。何がいいかと言うとそのグループに所属しているメンバーと劇中に出てくる楽曲達が何よりも最高だ。メンバーは役者の子もいれば全く演技には触れてこなかった子、アーティストやアイドル、この前まで一般人だった子など様々だがこの7人が集まったことは本当に奇跡だと思っている。私自身もAbemaTVでやっているオオカミシリーズに出ていた高橋文哉くんと綱くん、TikTokで有名な森しゅーとくん、好きなドラマに出ていたりゅうびくんしか知らなかったので初めて見る子も多かった。NOAくんは自分で曲を作ったり英語や韓国語もペラペラに喋れちゃう天才アーティストで山下幸輝くんはとにかくダンスが上手で色々と賞をとっている凄い子なんだと調べて知った。メンバーみんな大好きで箱推しだが一推しのメンバーに出会った。一之瀬栄治役の八村倫太郎くんだ。演技がほぼほぼ初めてだというけれど全然そんなふうに感じさせない演技力に本業が歌手なだけに歌や踊りがすごく上手だ。でも役と同じだが才能というよりかは努力の塊で出来ているような子ですごく尊敬するし自分も倫太郎くんを見て頑張ろうと思える存在だ。あと歌声が力強くて大好き。真っ直ぐで明るくて私にとって太陽のような温かい存在だ。

劇中に出てくる曲も実際にサブスクやYouTubeなどで配信されている。曲が本当にいいのだ。ドラマや映画の劇中の中に出てくる曲って神曲なことが多くて、「サヨナラまでの30分」という北村匠海が出ている作品にもたくさん曲が出てくるんだけどこれもものすごいハマって一時期永遠にリピートしていた。恋愛ソングというよりかは応援ソングが多い8LOOM。歌詞が刺さり私にはすごく相性がいい楽曲ばかりだ。色々な形で背中を押してくれるようなそんな温かい曲ばかりだ。よかったら聞いてみてください。

最近はドラマも終盤にさしかかっていてすごく寂しい。ポップアップやライブのツアー、ファンミなど次々に新しい発表がされる中で終わってしまうんだと実感してしまう。

Let's 8LOOM”TOUR〜FIRST and LAST〜in EBISU 公演をこの前拝見した。控えめに言って最高すぎた。曲を披露してくれたのはもちろん、MCもめちゃくちゃ面白かった。最後にふみふみ(高橋文哉くん)が泣きながら話している姿を見て終わってほしくないとより思ってしまった。7人の空気感が男子高校生って感じですごく好きでこれからもずっとこんな風に見れるのかなとそう期待してる自分もいた。

始まりがあればいつか終わりはくる。けれどBLOOMを好きになったことは一生忘れないでいたい。出会えて良かった。最終回、今年いっぱいまでは全力で応援するぞ〜〜!!

8LOOM最高!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?