スマホの文字サイズを小さくした話


こんにちは。お久しぶりです。

暖かい春が、顔を出し始めたような気がします。

noteを始めてから、一年ちょっと経ちましたね。

普段生活をしていると、
あまり意識しないで過ぎてしまいますが、
一年前の自分を振り返ると、
改めて、1日1日が尊いものだな。と感じます。



うん。
おおきな役目も終えて、
これから新しい環境が待っているので
夜になるとなんだか、
不安で、寂しくて、怖くて、
おっきな渦に飲み込まれそうになります。

そうなったときの対処法として、
よく携帯のメモ機能に思いの丈を
バァーッ!と書き出すのですが…
ひと画面に映る文章量が少ないなぁ。と感じていて。

パソコンは文字サイズを調整できるのですが、
携帯は出来ないようなので、(メモ機能内での話)
仕方なく、携帯の設定ごと最小サイズにしたところ…

いいっ!!!

とても洒落てるでないか…

小さくて見えづらいよな😅
とか、思ってた自分。みてるか!

確かにちょっと目が疲れる気もするが…
なんだか落ち着いている人のスマホっぽくて
気に入りました!笑


なんでもないことですけど、
こういう本当に些細な変化が
意外に大事だったりします。

心がぎゅうっと苦しくなってる時は、
小さいことでいいから、
風通しを良くするような変化を、
取り入れるのも一つの手だな、と思います!

桜を見ながら甘いものを食べたりしてね…
あれ、なんだかイチゴのタルトケーキが
食べたくなってきました🍓笑

しばらくは小さめの文字と
仲良くやっていこうと思います♪

春が来ますが、あまり気負わずにね。

急がず、焦らず、参ろうか!
(伝わったら嬉しい笑)

皆さんご自愛下さい。

またね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?