見出し画像

踏み出せない君へ

                やめよう!
             嫌いな事はもうやめよう

         そして好きな事 気になる事をはじめよう

         あまり遠い先を見ず ひとすじの光を信じ
       この人生でその夢を体験すると自分に誓ってほしい

         大切なことは、したいと思ったその瞬間 
            今できる事で行動する事だ

     今まで後回しにしてきた本当の自分からはもう逃げられない


        誰のものでもない自分だけの白い紙に絵を描く
             何も思い描けなくても
         まず筆に絵の具をつけて紙に置いてみる
           すると きっと次が見えて来る

          目の前の線が点が 君にとって喜びであるなら
             そこに正解は必要なく
           あぁ楽しいと思える事が真実だ

         白い紙はいくらでもある、失敗を恐れず
         判断基準や価値をお金や周りに委ねずに  

 子どもの頃のあなたを思い出し、楽しいうれしいやりたい事をやってほしい

        あの頃のあなたの笑い声を知っているから 
         あなたの馬鹿みたいな挑戦を知っているから

             嫌なことはやめて 笑顔で生きて行ってほしい

  無理しなくていいと思う その一つにしがみつかなくてもいいと思う
             

         あなたがあなたであれば僕はうれしい


                あらいともや

          

いつか喜びのなか絵本を作りたいです。