Laravel開発者の10億円を叩き出したビジネスアイデアの出し方

laravelの開発者Taylorのこの5年で1000万ドル(約10億8000万円)の収益をあげたということで、彼のポッドキャストでこれから数回に渡って、これまでの道のりやビジネスアイデア、顧客獲得方法などビジネスにおいてとても参考になる情報を共有してくれているので、その日本語訳を書き留めたいと思います。

今日は10月11日(2019年)、Laraconでlaravel vaporをリリースしてから休暇をとっていることもあり、このポッドキャストに戻ってくるのもすごい久しぶりです。
つい最近のツイッターでツイートしたように、ここ最近の5年間を振り返っていきます。
すべてのlaravel関連のサービスでついに1000万ドル(約10億8000万円)の収益を超えることができました。
vaporまでのサービスであるforge, envoyer, spark, novaですが、それぞれのサービスは100万ドル(約1億800万円)以上の収益をだしていて、一つの素晴らしいマイルストーンを超えたのではないかと思っています。5年前はこのようなマイルストーンに届くとは思っていませんでした(笑)
なのでちょうど良い機会ですので、5年前からどのようなプロセスがあったか、成功する秘訣とか気づいたことなどを今回のポッドキャストのシリーズでシェアできればと思っています。
サービスだけでなく本や動画などの情報商材について作成している人、特に一人でサービスを開発して進めていこうと考えてる(自分がそうだったので)方に参考になるかと思います。

ここから先は

3,740字

¥ 1,000

アメリカで働いたあと、日本に帰ってきて今はフリーランスで働いています。最近はLaravelを使った案件が多いのでLaravelなどについての情報を共有できたらと考えています。