Laravel 開発者の10億円を叩き出したオーディエンスの集め方

イントロ

今日は10月18日、今は私の事務所で今週の仕事を終えようとしています。
今週のポッドキャストも先週に引き続き、1000万ドルを売り上げた経験を振り返っていきたいと思います。
先週はビジネスアイデアを見つける方法を話しましたが、
今週はオーディエンスの作り方を話したいと思います。
でも、それを話す前に今週Laravelで何があったかを話したいと思います。
Laravel Vapor でpostgreのサポートを開始しました。なので、これからはVaporのUIから直接postgreのDBを作ることができます。
あとはLaravel Nova2.5をリリースしました。このリリースではたくさんの修正と新規の機能を追加しています。
この半年間くらいの間ほとんど新しい機能のリリースはできていなかったので、今回のリリースには皆さんにぜひ見ていただきたいです。

それではここからオーディエンスの見つけ方について話していきたいと思います。
オーディエンスを持つことはビジネスの基本なので、ビジネスアイデアを実現する前、プロダクトを作る前にオーディエンスを先に作っておくことは非常に重要なことだと先週お話ししましたが、
では、どうやってオンラインでオーディエンスを獲得していけば良いのでしょうか?

ここから先は

2,610字

¥ 100

アメリカで働いたあと、日本に帰ってきて今はフリーランスで働いています。最近はLaravelを使った案件が多いのでLaravelなどについての情報を共有できたらと考えています。