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kumiko_8
フラットな関係
ダニエルキムさんの成功の循環モデル
その最初が「関係の質」
関係の質が高い=フラットな関係、対等な関係
なのかな。と思い、
手元にあるアジャイルやOST、学習する組織、インプロ、などなどの書籍を拾い読みしまくる…
しかし、いまひと決め手がみつからず、まだ、ボヤケています…
アジャイルでも価値創出の為には、
顧客も含めて関わる人がフラットな関係、対等な関係構築が必要だと思う。
そう考えると、「顧客」という言葉があまり良くない気もしてきます。
価値創出するための「パートナー」でしょうか。
受発注の関係が良くない影響を与える。といった事はよく言われていますよね。
先日、とあるパートナーさんと、
ちょうど「関係」について話をしましたが、
フラットな関係構築する上で、ゴールを共有する事も大事だと感じました。
共有ではなく、共感でしょうか。
少なくとも、お話をしたパートナーさんとの「関係の質」はフラットな感じで、とても良く、結果も予想を超えた結果となる気配があります。
なんで、そんな関係が構築出来たのか???
まだモヤモヤしまくりです…
しかし、今後(結果)が楽しみです。
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