見出し画像

ワクワクする大人

 意味がわからないぐらいに何をしていいかわからないけど、何かしなくちゃいけない、だからとりあえず筆を取ってみる。

 みたいなことが自分の感情に発生すると「今ワクワクしてるな」と気づくようになった27歳の私。

 確かに振り返ると熱心に何かに取り組んでいる時はとにかくノートを買ってひたすらに何かを書き込んでいることが多い。そう言う時の集中力は自分の知る中でもずば抜けているし、面白いことやいいことが思いついたりする。


 一つ前の話でも触れたが、大人になればなるほど時間が過ぎるのは早い。
ジャネーの法則という名前がついてるらしい。いつ使うん。

何か新しいものに触れて、試して新しい記憶を作り上げていくことで、今年は長い一年にしようと決めたが、無理かも。

全然早い。

もう6月よ?



 いろんな「やってみたい」「自信がある」「挑戦したい」の声が聞こえる中で、自分自身が『何をしたいのか』の具体的な答えが全く出てこずもう6月。

 と、頭を悩ませていて大学時代の友人と遊んでいた時に突然思いついた(大学の友人と書くか、昔の友人と書くか悩んだが、若さを出すために前者を選んだ)。

「自分たちが主体で動けばなんでもありじゃん☆」(全然ありじゃない)


 大学時代、オーケストラサークルでインスペクターをやっていた関係で(インスペクターってなんだよそもそも)、会場選びから、動線、リハから本番の流れなど、オーケストラの中身以外をかなり把握している。

絶対強みになる。

 と、思い込み架空のライブ企画を立ててみた。
 これがまあとんでもなく楽しい。

勝手にキャスティングを想像して、流れもコーナーも考えて、もっと細かく書いていこうなんてやっていたらもう3時ですよ。

 簡単に当てたA〜Fの中にどのコンビ名が入るのか。
 これ半年後に読んでA〜Fの中に入ったコンビ名見てまたワクワクできると思うと、自分が単純な人間だなと思う。


 なんて大人になってもこれだけ楽しみがある私幸せかよ?きっと周りの人たちも巻き込んで行けたらいいのだけど。

今の所、巻き込み事故に遭ってる人がひとりだけ。

事故にならないようにレールを作り上げていく作業に入ります。


すでに事故りそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?