見出し画像

nikkikki #06-0729

バイクをついに契約してしった。金銭的な余裕なんかあるはずもないのが大学院生だけど、自分でも随分と思い切ったことをしたものだと思う。総額でも3桁万円まではいかない金額とはいえ、人生で一番高い買い物になってしまった。こんな金額になると、普段から貧相な生活を送っている身としては、もう金額に何の実感も感じられない。50万だろうと90万だろうと、正直原資が0の自分にとってはさほど差は感じられなかった。不思議だ。
逆に言えば、金額の大小に実感がないからこそ、結構思い切った買い物をすることができたともいえるかもしれない。納車は3週間ほど先になるみたいだけど、いまから相当楽しみで、わくわくだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?