2年悩んで白くま貯金箱を購入した話

そういえば、「シロクマに似てる」って褒め言葉?

こんにちは。
自己紹介じゃない記事を書くのは、はじめまして。

今日はインテリアについての日記をひとつ。
一目惚れしてから購入まで2年もかかるものって
あんまりないんじゃないかなと思いまして。
(冒頭のひとことに関しての気づきは
このnoteの最後のほうに書いてます。)

今年2021年9月も終わりのころだったか、
2年間悩み続けた、あのくまさんを、
おうちへ迎え入れることにしました。

"白くま貯金箱"と検索すれば
ほぼ間違いなくヒットするであろうあの子です。
(サムネイルの写真の子です。)

インスタのおすすめ投稿欄で見かけたのが
最初の出会い。約2年前のお話です。
どうしても可愛い!!!うちに来て!!!

物を買うときには一旦寝かせるタイプのわたしは
衝動的に買ってしまっていいものかと
毎日インスタとにらめっこ、
頭の片隅には白くまさん。こんなかんじでした。

そんな中でわかったこと
"毎年秋ごろ、マフラー付きが出てくるらしい"

ほうほう。
正直今すぐにでもほしい気持ち、
でも来年のマフラー付き出るまで待ってみようかな
それまでほしいと思ってたら買おう、そうしよう。
入荷通知メールを設定し、次の秋を待ちました。

そして秋、さらに次の秋

またも悩むわたし。
何でだろうか、マフラーの色は赤がいいと思ってて
なんだか「今じゃない」気がする。
この色のマフラーも、この子も可愛いんだけど、、
この際、赤が来るまで待ちたい、、!
結局赤マフラーの秋まで待つことにしました。

そして2年越しの今年です。ついに。
秋限定マフラー付きのお知らせ
わくわくしてメールを見るとなんと赤色!
これはついにお迎えするときだ!

わくわくしつつも、
1つだけクリアしないといけないことが。
それは同棲中の相手へのお伺い。

このマフラー付き白くま貯金箱を待つ2年の間に
なんと私は2人暮らしになっていて、
インテリアが好きなふたりだからこそ
「一度相談」というのは何となくマストだなと
思っていました。

さっそく次の日のお昼ごはんタイム。
「どうしても飾りたいものがあってさ、
 色々あって2年待ったの。
 これはもう迎え入れようと思うの。
 ステキに飾ってみせるから!!!」
白くま貯金箱のページを見せながら
"お伺い"というよりは、もはや"宣言"。
こちらはあっさりOKでした。
2人暮らしのインテリア好みの調整のコツとか
書けそうな場面だけど、全くネタがないくらい
もうあっさりでした。

おしごとの休憩時間にさっそく購入ボタンぽちり。
あ〜ついに!あの白くまさんがうちに来るんだ!

ざっくり書いたけど、
2年くらいかけて、こんな感じで迎え入れたのが
白くま貯金箱です。

これで秋支度(冬支度)は準備万端の気分。
今年の秋〜冬は待ちに待った、
おまけの赤ボーダーのマフラーで飾ってあげようと
思います。
テンション上がってリースとカボチャも買った。
ふだんは大事に並べてあげてます。
(この季節ものディスプレイコーナー、写真載せるか
迷ったけどなんか恥ずかしいから今回は見送りで。)

あ、マフラーが取り外せるので、
また春頃かな?衣替えしてあげるときには
noteに残したりして楽しみたいな。

こんな感じで、とりとめのない日記でしたが、
白くま貯金箱を眺めては、ふわっと笑顔になる
そんな生活を楽しみたいと思いますという話です。

そして最後に、冒頭のひとこと
「白くまに似てる」って褒め言葉?について

これ、
中学校のときにクラスの男子に言われたんだけど
理由は「白いし、デカいし」とのこと。
当時のわたしは、
わりと身長あることがコンプレックスだったので
ちょっと馬鹿にしてるし、デカイって言うなし!
と少しプンプンとしたものでしたが、
今となってはコンプレックスも消えて
何より白くま大好き!
白くまに似てるは褒め言葉としか思えないのです。

少し大人になったわたしが
自分で自分のために好きなものを集めたり
コンプレックスを受け入れていったりして
幸せな時間、増えたよな〜〜と感じた
そんなある日の日記でした!

感想や、うちにもいるよ!など
コメントが聞けたらとてもうれしいです🐻‍❄️

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?