見出し画像

自己紹介

都内に住む30代。
生まれてこの方東京に住み続けてる。

36歳になる年に、35歳までに入籍すると思っていた彼氏と別れる。
こちらから振った。

だから後悔はないのだけど、急に年齢というのを考え始めた。子どもを産むための年齢だ。

自慢ではないが、見た目は20代にも見えると言われる。若いというか、童顔なのだ。

でも確実に中身は歳を重ねている。
急に不安になった。

そこで卵子凍結をすることにした。
これで年齢が止まるわけではないが、私の卵子は若いままで保存される。

実はこの記事を書いている時、もう1回目の卵子凍結を終えている。

この経験を声高に叫ぶわけではないが、少しでも卵子凍結を考えている人に生の声として伝えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?