見出し画像

te.teaって…?ティークリエイター発紅茶の全貌

みなさんこんばんは。
はじめまして。

ティークリエイターMaikaです。

今回は、te.teaについてお話してみます。

te.teaって…?

te.teaは私が立ち上げたティーブランドです。

由来は、
teddy bear + tea = te.tea(テティー)

あとはみんな呼びやすいブランド名にしたかった事もあったり。

パッケージデザインは愛着を持ってもらえるように
シンボルのクマさんを描いてます。(ちょっと味のある)

ストレス社会の中で、もっとリラックス出来る時間、
自分にご褒美をあげたり、ひと息ついたり。
そんなご褒美タイムのお手伝いがしたくte.teaを作りました。

te.teaのお茶

te.teaでは看板商品の和紅茶をはじめ、
フレーバーティー、ルイボスティー、ハーブティー等を取り揃えています。

ナイロンテトラ型のサシェを使用し、お茶を淹れる時に目でも楽しめるように
フレーバーティーやハーブティーにはお花をブレンドしています。

視覚・嗅覚・味覚すべてでte.teaを満喫してもらいたいという想いを
詰め込みました。

あとは気軽に手軽に楽しめるように、すべてティーバッグにしています。

te.teaのネーミング

te.tea商品のネーミングは
“シンプル“     “呼びやすさ“
にこだわって付けます。

現在の商品ラインナップ
・Wa(和紅茶)
・YUZ,U(柚子和紅茶)
・Bi(グリーンルイボス×ハニーブッシュブレンド)
・gn.(カモミールベースのハーブティー)

すべて短いので、覚えやすくて呼びやすいでしょ。

ティークリエイターって何?

冒頭で名乗ったティークリエイターについて。
(紅茶クリエイターって名乗る事もあります。)

造語です。(笑)

プロデューサーでも良かったけど、
クリエイターの方がしっくりきて。

主な仕事は、te.teaのお茶を仕入れたり、ブレンドしたり。
パッケージデザインをしたり。

きっかけは、自分の好きな味の紅茶やハーブティーを見つける趣味からでした。
私は渋みの強い紅茶や、香料強めな紅茶が苦手だったり。
ハーブティーも美容と健康のために取り入れたいものの、ブレンドによってはクセが強くて飲めない。

自分でお気に入りの味を集めて、シェアしてみたい。
同じような好みの人がいるかもしれない。
と思い、ティークリエイターが誕生しました。

とはいえ、ただの紅茶好きだったので
美味しい紅茶を作れるように、ジュニアティーコンシェルジュの養成講座を受けて基礎を学び直しました。

以上、ティークリエイター発紅茶の全貌でした。
今日te.teaのことを少しでも知って頂けたなら嬉しく思います。

このnoteに目を留めて頂いて、本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。

今後の投稿もよろしくお願いします。

te.tea online store
https://tetea.stores.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?