見出し画像

人生って意外と面白いものかもよ。

おはようございます。

今卒論を進めようと思って学校の図書館に来ました。

でもなんだかnoteを書きたくなったので書いていこうと思う。

最初に言っておくとこのnoteはめちゃくちゃ長くなるか。

2部、3部構成になるかもしれないことを伝えておきますね。


いつもみてくれてありがとうございます。

やっぱり自分の言葉で誰かに少しでも影響を与えられているかもしれないということが

本当に嬉しいです。

みてくれているあなたありがとうございます。


さてと

早速やっていきましょう。

毎度毎度ゆるゆると始まるのが僕のnoteです。


今日は1年間を振り返ろうと思います。

というのも

昨日8月11日で自分が今届けている学びにであって

1年が経ったんです。

去年8月11日。

この日のことは今でも鮮明に覚えていますが、

僕の人生が180度変わることになる、

きっかけの日です。


その日。

僕は先輩に紹介されたイベントに参加をしました。

最初は就活イベントかと思って参加を決めました。

ですが、

全然違ったんですね。

内容は全く覚えていません。

80人くらいがZoomに入り、

講師の方がメッセージしてくださり

ブレイクアウトで感想をチームの人と分かち合うという

イベントでした。


その日、なぜ僕の人生が変わったきっかけになったかというと、

ブレイクアウトで一緒だった人たちに惚れたからです。


4人チームで全員僕の1つ上でした。

1人は太陽のような。僕と境遇がどこか似ている人

1人はなんかちょっと鋭い女性

1人は自信がなさそうでお淑やかな人

そして僕。


この場が楽しすぎたんですね。

学んでいるというよりかは

楽しんでいる。そんな感覚でした。


そしてその人たちとはその後も連絡を取る仲になりました。

先輩ですがとても優しく親身になってくださいました。

その関わりのおかげで、この人たちと一緒にいたい!

と思って入ることを決めたのが、

学生団体AltuMです。

今僕が副代表としてやっているリーダー育成組織です。


なんであの時学びたいって思ったのか。

入りたいと思ったのか。


ただただ"楽しそう"これだけだったんですよね。

楽しいことは昔から大好きで、

毎日毎日放課後は遊んでいるような学生でした。

オンラインでもこんなに楽しいことがあるのかと衝撃を

受けたのかな。


そんな楽しいと言って学び始めてから1年が経ちました。


本当に多くの人に支えられました。

僕がここまで成長を実感できるのは、

たくさんの仲間がいてくれたからなんです。

いつも支えられた。

時に悔しくて涙を流した時や、

仲間を信じられなかった時、

逃げ出したい時、たくさんありました。


でもそれ以上に

仲間とともに過ごす時間が幸せだった。

楽しかった。

みんなが自分を認めてくれて受け入れてくれる。

期待からくる重圧もたくさんあった。

人一倍期待が大きいのは任される役割の大きさで十分わかっていた。

出来る人だと思われているとその時は思っていた。

でも、今考えれば違う。


その時僕は出来る人ではなく、やる人だと思われていたんだと思う。

こいつなら必ずやってのける。

そんなメッセージが今ならわかる。

それがきっと僕の心を突き動かしてくれたんだと思う。


本当にやり続けてよかった。

学び、チャレンジし続けてよかったと思う。

1年。


まだまだひよっこだ。

でも成長させてくれる仲間はたくさんいる。

この仲間と一緒に成長したいと思い続けられる限り、

僕は成長し続けるだろう。


仲間への想いが溢れる。


僕が大切にしている価値観の中の一つに

"仲間"というワードがある。

これは、一度繋いだ手は絶対に離さないという強い想いがある。

いただいたご縁を大切に生きる。


そんな生き方だ。

そんな仲間に支えともに成長した1年。

残り学生生活8ヶ月。

何が出来るだろうか。

何を残せるだろうか。

あなたに何をしてあげられるだろうか。

わからない。


でも変わらず本気で目の前の人とコミュニケーションを交わす。

そのスタンスは一生変わらない。

あなたの心に訴えかける。

あなたの人生を受け止める覚悟で人と関わる。

誰も死なせない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?