見出し画像

卒論出しました、入社まで時間があるのでお仕事ください

あ、初noteです。

先週をもって、なんだかんだ3年生の頃から執筆を続けていた卒業論文を提出し、無事に卒業判定待ちの身分になりました。

テーマは「80年代シティポップの現代における流行」。00年代頭からのインターネット上における楽曲流行の変遷をまとめたり、自分なりに「シティポップ」を定義したりしました。もともと興味のあることを調べてまとめる作業だったのでずっと楽しかった。

で、卒論を出したので大学方面のタスクも無くなり、内定先に入社する来年の4月までは無限に時間があるんですよね。今年の4月で業務委託契約が切れてしまったので、お金も稼がないと入社まで生きていけない。

ということで、3ヶ月間くらいではありますがお仕事が欲しいです。とっても。

僕の活動を普段から見てくれている方は分かっているかもしれませんが、僕が出来ることと、やってきたことを一通りリスト化してみました。


①記事・文章が書けます。

ガジェット(スマホやカメラ、PCなど)に関するブログをやっているのでメイン分野はガジェットですが、旅に関する内容もバリバリ書けます。外部メディアの執筆・編集・ディレクション経験もあるので、運営代行もできます。

あと、2020年11月に学生向けのOffice本を出版したので、Officeに関する内容もいけます。

主な執筆実績はこんな感じです。

以下のメディアのディレクションをしていました(2017/04~2020/04)。


PR実績についての詳細はこちらのリンクをご覧ください。

②写真が撮れます

写真撮影も出来ます。物撮り、ポートレート、風景など一通り撮影できますが、どちらかというと風景が得意です。

主な作例はこんな感じです(現像しています)。

画像4

画像2

画像3

画像4


③WordPressサイトの制作やカスタマイズ、保守が出来ます

メインでやってきたわけではありませんが、2011年からWordPressを使っているので、サイトの新規構築やカスタマイズ、保守が出来ます。

----------

春に続いて不穏な空気感が漂っているこの頃ですが、なにとぞよろしくお願いします。

PR実績などについてはこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?