見出し画像

17.こんな時だから買い物

なかなか自粛でお店がやっていない為、買い物に行くことができない。
店に行けないのでネットで色んな物を見るようになった。

生活必需品から特に不必要な嗜好品まで。

普段はオンラインで買えないものまで買えるようになっている。

最近では普段買わないお店で紅茶を買ってみたり、地元の農家さんと提携しているお茶や野菜を買ってみたり。

個人経営や気に入ったショップで割高でも買うようにしていて、これは個人としての支援に近い。コロナの影響でお店の売り上げが大きく落ちているところが多い現状の中で、そのお店が存続してほしいという思いも強い。

休みの日は近所の定食屋さんでテイクアウトのお弁当を買ってみたり、地元の銘菓をオンラインで購入してみたり。

僕はというと、兼ねてから好きだった髑髏作家さんの作品を2つ購入してみた。


丸岡和吾(MARUOKA KAZUMICHI) / ぐい呑み

またイベントでこの方の作品が見たいと思ったし、ここで買わないと2度と買えないかもしれない。

それに作品を愛でる時間もある訳だし。

経済は滞る事で衰退していくものだと思っているので、お金を遣う部分には遣っていきたい。

もちろん無理のない範囲で。

普段スーパーで何も考えずに買う物を少しこだわるだけでも良いと思うので、不便ながら楽しみを見つけて生活していきたい。


※バタフライピーティー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?