見出し画像

机上の実論 #001_Desk

 モノに埋もれて、その実態はほとんど判らなくなっているが、木製のデスクである。サイズは1000w✕450dで、15年くらい前にネットで購入。2万円はしなかったと思う。

 当時は、まだ紙ベースのワークスタイルだったので、奥行きが45センチというのは、ファイルなどを広げると「狭いなぁ」という感じが強く、ほとんど使うことがなかった。しかしながら、ここ最近はペーパーレス化が進み、Macを開いての作業には快適な奥行きとなった。...会社の仕事用にはPC(Dell)を置いてます。ペーパーレス化を実現できたのもiPadの功績が大きかったなぁ。今後、iPadの活用法も紹介していきたいと思ってます(; ̄O ̄)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?