見出し画像

僕の娘を紹介します。

天ちゃん。

画像1

天祈(てんき)といいます。

初乳も飲まないような状態で放置されていたそうです。

僕のお姉ちゃん的な人が保護猫保護犬を家で世話しているから、

「拾ったんだけど、面倒みてくれない?」

と預けられたそうです。

そのお姉ちゃんが付けた名前は「祈り」

兄弟がいて、男の子でその子は「頑太」

頑張って、生きれるように、祈ってる

って意味だと思う。

頑ちゃんは、大きくなれないまま旅立ちました。

僕はもともと、頑ちゃんを迎える予定にしてた。

でも、残された祈りはどうなるの?って思って。

その時僕は結構病んでたので、この子たちと一緒に暮らすために地元に帰る、ってなった。

陽太は祈りが寂しがって鳴くからって、月齢の近い子を一緒のケージに入れたら、祈りが落ち着いたんだって。

祈りと、ジョグ(陽太の元の名前)を聞いて、1人で部屋の中で考えた。

天に祈るで天祈。

ひなたでまったりして欲しいから、陽太。

そのときはまだ実家だったけど、実は陽太を迎えることは親には言ってなくて、

ちょっと揉めました。

さっき、酔ったついでに天祈に愛を囁き続けたら、意外と静かに聞いてくれた。

今後も続けていこうと思いますs


天ちゃんとの話はもーーーーーっと深いので、何回かに分けて書きます。

天祈。

愛してるよ。






*無料公開しています。

投げ銭感覚でカンパお願いします。


ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?