京都 - day2

2日目。
起きたら雨ぱらついていて、テンションダウンのスタート😩

本日一発目は八木邸へ

八木邸

ガイド開始まで時間があったので、併設の和菓子屋さんで抹茶を頂く

プラス餅

うん。抹茶…。

まぁ、抹茶でした。無糖の

和菓子が引き立ちましたよっと😌

芹沢鴨暗殺現場となった八木邸の話は面白かったです。なぜ新撰組が集まってきたのか!なぜ暗殺されたのかなどなど
ガイドさんも、ここがかの有名な事故物件です。と、笑いとってました(笑)

その後は定番の

清水寺

人多過ぎてゆっくりはできませんでした。こんなだったかなぁと思い出はほぼないと感じました😶‍🌫️

そのまま、千本鳥居⛩

伏見稲荷

凄く密になりました…
混み過ぎて写真もろくに撮れなかった💦

新撰組関連を回る

寺田屋

あまり詳しくないけど、何度も事件が起こった場所の様で、ちらほら観光客が来ていました。

ちょうどこの辺りでお腹が空き、地元でクラフトビールを作っているお店でランチ🤗

洋食

食べ終わってあたりを散策すると、もっと良さそうなお店を見つけてしまうという…

美味しかったけど、和食食べたかった〜🥲

ドン

有名な黄桜さんも
酒蔵だけに臭い強め🤥

と、ここでタイムアップ!
帰路に着く為京都駅へ向かいます。

そしてお土産コーナーで生八ツ橋!黒七味!抹茶菓子を購入

ビールを飲んで、新幹線で帰宅しました。
程よく回れて、とても充実した旅行となりました

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?