見出し画像

三枚目、都合のいい男。

彼女と久しぶりに会った。平日夜中…寂れたカラオケボックスで…。

苦笑いしながら、私最低だ…と言いながら今日の経緯を語る彼女。彼女が最近しきりに話していた「推し」にキスをされたこと、その足で彼氏と合ってきたこと。そしてその足でここにいること。

どうしてこうなってしまったのか、俺の知る君はそうじゃなかったはずだった。

彼女は語る。


「君がそうしたんだよ」


感覚が麻痺してしまったのだと思う。彼氏がいても、いつまでもダラダラと好きだった、3枚目の俺。そんなのがずっと居たせいで、彼女の心は何処かおかしくなってしまった。

俺のせい、そう語る彼女の話も間違いではない…。

それでも罪な俺は彼女を求めようとする、なんとか言葉を発した。

「俺はもう…割り切れるから……無視して。君の邪魔にはなりたくない。」

もたれかかる彼女。逆さまの瞳がまっすぐ見つめてくる…紅色の口紅が綺麗だと思った。

…駄目だった。また。

刹那の誘惑…それに負けて俺は彼女と深くキスをした。何度も、何度も。触れる舌と舌が激しく絡み合う、スーッと背後には暗い影が現れた気がした。

どれだけの間そうしていただろう。俺はゆっくりと瞼を開いた、久しぶりに見た君の薄桃色の唇…

とても、綺麗だ…そう思った。

もはや、酷い罪悪感も湧かない、俺も…そんな感覚は麻痺してしまったらしい。

ふと、彼女はこう言う。

「君を彼氏にはしないよ。」

「…何年こんなことやってると思ってんだよ」 

そんなこと、わかりきっていた。その上で、俺はこうしている、馬鹿で最低なやつ。

…二人で喉が枯れるまで歌いきって、カラオケを出た。 

車に乗り込んだ彼女と、少しだけダベった。

相変わらず、彼女は俺とは付き合う気はない…そうやってムチをうつ。そのいっぽうで、優しさを見せてくる。

ふと…心の中に溜まっていた何かが爆ぜた音がした。何気ない会話…何を話したかはもう覚えてはいない…けど俺はこう言うったと思う。

「…都合のいい男……?」

「そこまでは言ってないでしょ?」

「でも、そうだよね。」

彼女は否定しない。

しばしの静寂…

じゃあね、そう言って俺は彼女の乗る車のドアを閉めた。あっという間に走り去る君…。

遅れて、車に乗り込んだ。

気持ちが悪い…

カーナビにつながったスマホが、ショーンメンデスのStitchesを流す。

俺の3年間、何だったんだろう。どっとやって来る疲労感…。

彼女の本命になりたかった、結局、なれたのは都合のいい男。

彼女を歪めてまで、やっとのことでたどり着いたポジションはそこだった。

もう、やめにしよう。

誰も幸せにはならない。

もう、どこまでも走りたかった、ガソリンワンメーター、使い切るまで…警察に邪魔されるまでスピードなんて気にせずに走っていたかった。

そうすれば何もかも忘れられる気がしたから。

毎日駄文を量産しています。 よければご覧ください。 3年間も好きだったあの子の備忘録は、気が済むまで更新します。 気が済んだら、安楽死についての書き物や、日々感じたこと、思い出なんかを更新します。 よろしくお願いします。