見出し画像

ストーリー漫画公開!社内コンテストzoom表彰式

はい!BIGHIGHです。noteのつながりから生まれた社内コンテストの表彰式が昨日行われました。まさか、社内イベントでクラスターなんてことがあってはならないので、開催はzoomで行われました!メンバーのみんなは、おのおのお酒やおつまみを用意して、自宅からの参加となりました。そしてコンテストにご協力いただいたmokumoku studioさんも参加です!

司会は、埼玉界隈では、no.1の知名度といっても過言ではない、村田綾さん。その美貌もさることながら、聴きやすく美しく、何よりちょっと楽しい気分にさせてくれる声、百戦錬磨の経験に裏打ちされた臨機応変な対応ができることも魅力のかたです!

ってことで、村田さんを迎えて、弊社会議室を配信会場として、スタンバイです。表彰式の様子をダイジェストで流れにそってご紹介しますね!

コンテストの始まり、オープニングムービー

コンテストのためにつくった、オープニングムービーで幕開け。

ムービーに使われておる絵は、メンバーに内緒で、社内イベントのBBQをイラストにしたものをもとに作りました。この絵はmokumoku studioさんに描いていただいたものです!

絵を始めて知ったメンバーからも好評でした。

ムービー明けで、メンバーは司会に村田さんがいることを初めて知って、おおーっという声!お仕事で村田とご一緒するメンバーも、ファンのメンバーもおりまして…

まずは、コンテスト開催にあたり多大なるご協力をいただいたmokumokuスタジオさんからご挨拶と乾杯をいただきました!

メンバーは、続いて、表彰式に入る前は歓談タイム!それぞれに用意して村田さんからメンバーへ記事についての話題に触れながらのトークを行いながら、表彰式へ。

サプライズは成功??mokumoku studio賞発表

今回はzoom表彰式ということで、メンバーは自宅から参加していたのですが、この賞の受賞者は「自宅のチャイムが鳴る」ことをもって知るというサプライズ!

せれーの
バンビ
ザッキー
しずおか
ちゃこ

ピンポーン!

が鳴り、見事漫画化されたストーリーを書いたのは、、、







This is Meを書いた、ザッキーでした!おめでとうございます!!!!

そして、送られた漫画がこちら!

画像1

画像2

画像3

画像4

なんと4枚の大作!これを描いてくれたmokumoku studioさんに本当に感謝です!ありがとうございます!

そして、残りのメンバーにもそれぞれ素敵な賞があり、素敵な賞品が贈られました。バンビやせれーのあたりは、記事にしたりしないかな?はてさて。

社内コンテストを終えて

こうして外部の方に協力をいただいてまで開催した社内コンテストは初めての試みでした。メンバーにとってよかったのかは、もちろんそれぞれの感想なのでボクの感知するところではないですが、大変だったけどやってよかったと思っております。

ケーブルが持ち去られ、想定していたストリーミングができず、無理矢理AirPodsとzoomを駆使してやったことも、台本を書いたことも、どうしたら喜ぶか考えてみたことも、自分の糧となりました。

そして、ひとえにメンバーのみんながそれぞれストーリーを書いてくれたことによるところがあればこそです。

絵とストーリーがnoteでつながる世界のコンテスト

noteをはじめて、誰かとつながることで実現できたコンテスト。
このつながりを、これで終わりではなく、ここからが始まりにできるように、まだまだ「つくる、つなげる、とどける」のモットーでnote書き続けます。

mokumokuのお二人とは忘年会にご招待の予定です。

最後に、こんなつながりをつくっていただいたnoteを運営されているすべての方々と、それを盛り上げてくれているnoterのみなさまに感謝いたします。

ありがとうございました!

(BIGHIGH)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?