見出し画像

世界が生み出した最高のエンターテイメントは映画

こんにちは!ザッキーです。
みなさんは7月の四連休は何をして過ごされましたか?
Gotoキャンペーンあったり、大雨だったり
外出す人も家で過ごされた方も満喫できましたでしょうか??

私は趣味の1つである映画鑑賞を行いました。
多趣味な私ですが、その中でも1番活動時間が長い趣味が<映画>です!!

今回は誰もが知っていそうで
口コミでも面白いと評価が高い作品2本を紹介したいと思います!
脚本が面白く、コメディではない笑いや、ちょっとシリアス部分も含めた、映画本来の面白さがつまった映画だと思います。


■手拍子をして歌いたくなるミュージックソング

グレイテスト・ショーマン

画像1

作品紹介
世界が、日本が、大熱狂!
“すべての人が輝く”心震える感動のミュージカル・エンターテインメント!
19世紀半ばのアメリカ。幼馴染の妻と子供たちを幸せにすることを願い、挑戦と失敗を繰り返してきたP.T.バーナムは、ついにオンリーワンの個性を持つ人々を集めたショーをヒットさせ、成功をつかむ。しかし、彼の型破りなショーには反対派もいた。若き相棒のフィリップをパートナーとして迎え、彼の協力によりイギリスのヴィクトリア女王に謁見するチャンスを得たバーナムは、そこで美貌のオペラ歌手ジェニー・リンドと出会う。彼女のアメリカ公演を成功させ、一流のプロモーターとして世間から認められようとするバーナムだったが……。
参照:http://www.foxmovies-jp.com/greatest-showman/


ミュージカル映画の中でも、かなり人気のでた作品の一つです!
この作品は実際にいた人を描いてる作品になります。
勤めていた会社が倒産になりながらも、家族と自分の夢の為に必死に進んでいく姿に胸を打たれます。

挿入歌はYouTubeやテレビ番組でよく活用されており、全英アルバム・チャートでは、6週連続で1位を獲得しています。
歌の中に「THIS IS ME」という曲がありますが、こちらは第75回 ゴールデングローブ賞 映画の部 主題歌賞を獲得したほど、ノリのいい音楽でついつい歌ってしまいます!
最近、書いた○○は成功のもとストーリーで私の記事のタイトルが
「THIS IS ME」なのですが、元々はこれがきっかけでした。

ミュージカル映画といえば、「退屈」「長い」「のれない」といった理由で懸念して観ないという人が多いと思います。
グレイテストショーマンの良いところは音楽がすべて良い!というところ。
シリアスな部分でも口に残るバラードになっていたり、一つ一つの歌詞がいいです。

人種差別されている人がP.T.バーナムが創ったサーカスチームで
≪本当の自分とは何か≫
≪自分たちは自分なんだ≫
そういった自信をつけていきます。
成功の裏には失敗がありながらも、家族との絆、サーカス団の絆。
人と人との信頼関係が一番大切で、自分のやりたいことをやり通す姿がとても感動的です。
観客役として映っている人がいますが、その人たちに混じって一緒に歌いたいものです!

YouTube「THIS IS ME」はこちら ↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=RW61RQZojMQ


■日本でもドラマ化?!青年のあどけなさが可愛い韓国映画

ミッド・ナイトランナー

画像3


作品紹介
現場経験ゼロ!若さと情熱だけが頼りの実践捜査が今、始まる!
警察大学で勉強し始めて2年になる熱血学生、行動派のギジュンと頭脳派のヒヨル。親友の2人は外出先で偶然、拉致現場を目撃する。学校で学んだとおり警察に通報するも複雑な手がかりと不足した証拠で捜査は一向に進まず、1分1秒と緊迫した中で時間だけが過ぎていく。ギジュンとヒヨルは自らの足で直接捜査を始めるが、予測不能な状況に出くわすこととなり…。
参照:http://klockworx-asia.com/midnightrunner/


韓国動員550万人突破の驚異的大ヒット!!
青年学校で出会った理論重視の頭脳派ヒヨル(カン・ハヌル)×感情先行型の行動派ギジュン(パク・ソジュン)の凸凹コンビが繰り広げる、痛快アクション・エンターテイメント!

最近では、日本でも「未満警察ミッドナイトランナー」というタイトルでリメイクされていています。

未満警察-ミッドナイトランナー

参照:連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」のビジュアル=日本テレビ提供

韓国ドラマが好きな私のママが「これ面白い!青年が可愛いの!」
といって勧めてきたことがきっかけでした。
もともとパク・ソジュンが好きだったので、見てみようと勧められてからすぐに見始めました。
学生のあどけなさがとにかく可愛いです!男子ってこんなかんじだよな~と思わずニヤニヤ。(笑)
そして、韓国ならではの肉体美がまた美しい!
兵役がある韓国では、作り上げられた身体にも必見です!
日本のドラマを見ていると、また全然違う面白さ。

自分の新卒時代を思い出しながら、学んだことを活かして立ち向かっている姿にワクワクしながら見れました!コメディとシリアスな部分が混ざり合った面白い作品です。


■だまされたと思って一度見てください!!

記事を読んでいてくれている読者のあなた!!
ここまで読んだということは何かしら興味をもっていただけたのではないでしょうか??

王道のストーリーになっているので
どちらも見やすい作品になっております!

ぜひお試しにいてみてください!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,548件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,507件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?