見出し画像

「すいんぐまん」が色んなことに!?

こんにちは。ボク、株式会社スウィングマンの20周年を機に偶然生まれた社内キャラクター、元中華まん(?)のすいんぐまんだよ。キャラクターとして細々と活動しているんだけど、ボクが今後どうなるのかその予定をみなさんにお話しさせてください!

お時間3分だけ、お付き合いください!

LINEスタンプについて

現在は第三弾まで発売中しているので、紹介させてね。

第一弾は、「仕事でも日常でも使える」をテーマに選んだ40種類!(画像をタップでスタンプ販売ページへ)

すういんぐまんスタンプ_1

一番最初の「了解しました」は、ちょっと緊張しているよね。w



第二弾は、「イベントごとでも使える"すいんぐまん"」!お正月、節分、バレンタイン、ひな祭り…などなど、年間で行われるイベントにスポットをあてて40種類!

色んなコスチュームに着替えて楽しかったなあ。

すういんぐまんスタンプ_2

やっぱりリーゼントがおすすめだよ。でも、どんなシーンで使うのか、ボクにもよくわからないなあ。


そして、ただいま第三弾は、「仕事でも日常でも使える"すいんぐまん"part2」です!part1よりちょっとだけ日常に寄ってます!パジャマ姿を披露したり、喜怒哀楽色々な感情を表現したりもしてみたよ!

すういんぐまんスタンプ_3

コーヒーブレイクは、会社の近くのコーヒー屋さんをイメージしてつくったみたいだよ!

パッセージ


でね、

誰からのBIGHIGHからのオーダーで第四弾も進んでいまして…

画像10

日本で一番競技人口が多いと言われるボーリングをしたり、

画像10

競泳パンツすら履かせてもらえないままスイミングしたり…
おもむろに40種類のスポーツをしているよ。

そしたらね、なんと!腹筋が割れてしまったよ!!

こんな風に!!!!!!!!!!!!!

……というのは冗談でね、noteで知り合った「かこ」さんが、特別にファンアートを描いてくれたんだ!嬉しい!嬉しいよ!!!

「かこ」さんは、オンラインのDMM英会話のお話をたくさん書いていて、特にそこで出会った素敵な先生のお話しは、なんかとっても愛があって読んでいるとボクも受けたい!と思っちゃったよ。合気道2段の姉も気になってしまいます…

(追記:7/29)
そんな「かこ」さんからのご助言もあり、LINEスタンプだけだとSlackやほかのメッセンジャーだと使えないと気付きました!ということで、みなさんがいろいろなところでボクを使っていただけるように…画像をアップロードしました!以下のzipファイルにPNGの背景透過画像が120種類入っております!好きなものを登録して自由に使ってくださいね~

すいんぐまんの今後

twitterでは、毎日9時くらいに「今日は何の日」をつぶやいているよ。あとは最近自分のクッキー作ってみたよー!

クッキー

クオリティはご容赦くださいね。。。

あとは、BIGHIGHから聞いたんだけど

「着ぐるみ」と「Live2Dアバター」つくる予定なんだって!

なんだか実物のボクは、心の綺麗さで見えるひとと見えないひとがいるらしくで、みんなが見えるようにするために…だって。

「お金かかるからいいよ…」っていったら、

「みんなが楽しくなれるようなイベントのためなんだよ。そのために補助金を申請をしてみたんだよ」って…

詳しく聞いてみたら、

日本商工会議所 小規模事業者持続化補助金(コロナ特別対応型)

というやつを申請したんだってさ。

小規模事業者持続化補助金

画像10

なんだか言っていることが難しくて、ほとんど頭には入ってこなかったんだけど、とりあえず結果がでたら、またお知らせするね。
(すいんぐまん)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?