見出し画像

HiHi Jets スプパラ完走!①

どうも!Mです

昨日私の推しであるHiHi Jetsのライブツアー「CRUSH THE FRONTLINE」が無事に終了しました!

ライブの日程 3/18.19(昼夜) ぴあアリーナMM(神奈川県)
       4/23.24(昼夜) セキスイハイムスーパーアリーナ(宮城県)

ハイハイは、初の地方公演でしたね
私は就活生なので地方公演は泣く泣く諦めて、横浜の初日と24夜の回に参戦しました🎫

すべてライブが終了しているので、感想投下していきます!

初日

いや~初日っていいですよね
セトリが何もわからない状況で、ずっとドキドキします♡

瑞稀担のお姉さまと一緒に参戦♪

お茶してからライブ行く予定だったので桜木町駅前のDEAN&DELUCAへ
有名なお店だけど、初めて利用しました
3/18は寒かったからホットの紅茶頼んだんだけど、、、
超熱くない⁉
あの熱さの飲み物初めまして
ホットがホット過ぎるんよ、、、
しっかり火傷しました。泣

そんなこんなでライブの時間が近づいてきたので、会場へ
ぴあアリーナこれか~!と初ぴあアリ参戦のオタク(我)は、ちょっとウキウキ。笑

会場内に入るとあの空気感!
堪らないよね〜会場内でしか味わえない
あの空気感が大好きなんですよ、、、(伝われ)

席は4階でしたがセンターだったので、超見やすくて快適でした👍🏻
キスマイさんの時は上の席の人は外周ほとんど見えないって聞いてて、どうなんだろ〜と思ってたけど、そんな心配一切いりませんでした。
4階席後方からもしっかり見えます。
涼くんがキスマイさんの見学(ぴあアリ)行ってたから、その時に見えにくかったことを踏まえてこのステージ構成にしたのかな?

さあさあ、やっとここからライブ中のお話です


暗転してoverture
この時のドキドキエグくないですか?

FRONTLINEが流れ
機構音と共にセンターステージにかかってる幕が降り、メンバーが現れます
五騎当千ぶりのFRONTLINE
やっぱかっこいい
ハイハイの意志が伝わってくる曲で大好きですYouTubeに載ってる五騎当千で披露したFRONTLINE↓
https://youtu.be/6sVKAtvXOR0

次にEyes of the future 
MVにもなった曲で、とっても爽やか
だけどメッセージ性がしっかりある曲です
チームラボさんとコラボしたMVよろしければご覧ください!↓
https://youtu.be/ceAVmFi6sTI
曲の途中でみんなが電車ごっこするところで、涼くんが間違えて1人下手に行っちゃって
「はしもっちゃんこっちだよ〜」ってガリさんが言ってて、あの時の涼くん可愛かったな😹💙
会場もみんなニコニコしてました。笑

だぁ〜くねすどらごん
みんなの台詞が見どころ
瑞稀「愛してるぞ〜」
ガリさん「皆さん油断してると〜食べちゃうぞ!」
ゆうぴ「頑張れベイスターズいぇい!」
涼くん「まじで本当に超楽しい」
作ちゃん「めちゃ元気やで!」

Make You Wonder
ごめん興奮し過ぎて記憶ない
YouTubeのリンク貼っとく↓
https://youtu.be/w6-OtiJgoKk

CHANGE UR WORLD
ラスサビ前瑞稀の「CHANGE UR WORLD」力強い歌声が好き
「瞳を逸らさぬように」でみんな胸を拳で叩いてたの印象的

ソロ前の煽り
作ちゃん→ガリさん→瑞稀→涼くん→ゆうぴ
煽り好き

Maybe 作間龍斗ソロ
いや、Maybeのイントロ流れてセンステに作ちゃん出てきた瞬間口押さえたよね
オタクの作間に対する見解と一致〜!!!となった
繊細な歌声大好きなんだよね
作ちゃんのダンスも大好きで、しなやかで綺麗でずっと見てたい、、、💜
まさにMaybeがそれを十分に表してくれる曲で大好きだった、、、確実に映像化して欲しいポイント①

I’m coming 橋本涼ソロ
涼くんがメンステで「I’m coming」って言った瞬間会場から声にならない悲鳴が上がってた
そりゃそうなるよ
橋本涼様のI’m comingよ、、、
文字だけでやばいの伝わるもんね、、、
マネキン5体あって、曲中絡むのがまたセクシーでした💋

360m 井上瑞稀ソロ
センステで私服っぽい衣装
ブランコ上から降りてきて、サビで乗ってフライングしていくのが天使すぎて
会場から「うわぁ〜☺️👏🏻」って声出てた
瑞稀のソロは恋愛系が多いね
歌い方変幻自在なメインボーカル
この曲は、優しくて寄り添うような歌い方してて世界観が素晴らしかった
なんか心が暖かくなりましたありがとう🫶🏻

SparKing Gong 猪狩蒼弥ソロ
メンステからセンステ通りバクステまで歩く
衣装私服らしい
「さっきからずっと俺の番じゃん」が印象的すぎて、そこだけずっと頭の中に残ってる。笑

WISH 髙橋優斗ソロ(最後メンバー全員)
バクステで歌唱
リフターで上がる
イントロ流れた瞬間近くで悲鳴上がってた
わかる、リア恋爆モテキャッチャーがこんなリア恋曲やったらそうなるわ

$10        Let It Be
たぶんかっこよすぎて記憶抜けてる

Test Drive
電飾のゴーグルとストック、ローラー
メンステの上ステージと平地をぐるぐる

THAT WHAT SHE’S SAID
声に編集かかってる感じ
作ちゃんかっこいいって思った記憶ある

Aphrodisiac 
ごめん興奮しすぎて記憶ない

INSTINCT
きた〜!ジャニアイぶり!
電飾のゴーグル上げたり下げたりしながらサビ歌ってた

情熱ジャンボリー
曲入る前の煽りは作ちゃん
これ聴くと無条件に元気貰える
YouTubeに上がってる情熱ジャンボリー↓

MC
ハイハイのMCは安定に面白い
おい、髙橋
「髙橋」ってエゴサしようとしたらサジェストに「髙橋 小便」って出てきてたの知ってるか??
これは、エゴサしていただければ、、、

今回も靴下の下りあり
ワンポイントの長い白靴下だった

パンツのゴム部分のロゴ見せてて、なにわ男子の丈くんに貰った横浜DeNAベイスターズのパンツだった。笑

・ペンラ電池の消耗が色によって違う話
・全力クリーナーズの話

作ちゃんのリーゼントの話で
作「メイクさんが全力で30分かけてやっと作れるんだよあれ」
猪狩「次のコーナーでリーゼント見れるってことね?」

神奈川県民 対 東京都民でMC対決かと思いきや
横浜の人って横浜出身って話するよね
→横浜 対 横浜じゃない

猪狩が足立出身と公言
猪狩「この後怒られますよ」
横浜は怒られない

オタクの住みの話
ペンラでどこ住んでるか聞かれてる時に振る

涼ちゃん「関東より外ってどういうこと?海外?」って言ってたの天然すぎて面白かった😹

発表ごと
発表の順番決めてる時にゆうぴがガリさん抱きしめて「ちょっと太った?」って言ってたの面白かった😹

チョコボールの宣伝
カリサクのCM実演してくれた
作「カリサクってどこ?」猪「ここ」

初披露大発表


五騎当千のDVD発売日決定

冠ラジオ決定
初発表の瞬間激アツでした。初日では、ラジオタイトル発表されてませんでした。

全力クリーナーズ主題歌を担当
初披露!

Pika Pika 初公開の映像が流れました
MCでガリさんが言ってた「次のコーナーでリーゼント見れるってことね?」はこの伏線回収
曲初めにゆうぴが「それでは聞いてください、Pika Pika」って言ったんだけど、その時初めてオタクは曲名聞いたからみんな笑ってた。笑
会場ザワザワ。笑
曲始まって、思ったのは歌詞がめちゃめちゃ良いことと爽やかで背中を押してくれる。
お掃除ダンスがキャッチーで可愛い🫶🏻
初見だけど、一緒に踊ってた🕺
YouTubeに上がってます!↓

フレジュとハイハイの絡み→フレジュコーナー

STEP BY STEP~あしたのにおい~
センステ
細身のブラックとゴールドの衣装かっこいい
アラフェス2012のFaceDownから着てた嵐さんの衣装のお下がりです
初めてこの曲披露して、爽やかでかっこよかった

Fight Back
センステ→メンステ
靴とステージになんか付いてて、マイケルジャクソンのゼログラビティ演出あり
作ちゃんの体感の強さを改めて思い知らされたな
綺麗に真っ直ぐだった

ジャニーズ20曲メドレー
あのゆうぴの語りと曲は急にジャニアイ始まったかと思ったよね

REAL DX
1人じゃないさ〜の作ちゃんの首が癖でした。

koi-wazurai ゆとみず
かわいい

Shake It Up 作ちゃん、涼くん、ガリさん
円盤化してほしいポイントその②
メンステで踊る作ちゃんかっこよすぎ
癖すぎた

Vanilla さくみじゅ
円盤化してほしいポイントその③
最高すぎた
2人ともダンスめっちゃ綺麗だし、2人の歌声が相まっていい〜!!!これも癖

Lady ダイヤモンド ゆうぴ、ガリさん
優「みなとみらい ヤンキー屯する 赤レンガ by優斗」

チャンカパーナ
歌い出しの瑞稀美声すぎた
ビブラートめっちゃ効いてたな
円盤化して欲しいポイント④

ズッコケ男道
作ちゃんかっこよかった

我I need you
かわいい

初心LOVE
イントロ流れた瞬間悲鳴上がった
「初めては全部君だけ」の瑞稀可愛すぎ
作ちゃんの「ねぇ、今もだよ」で作間担やられました。全細胞が喜んでたし、気付いたら飛んでた。

君の彼氏になりたい。
ゆうぴの「大好き」にもやられました。
会場悲鳴

フィギュア ゆうぴ、瑞稀、作ちゃん
超可愛いフィギュアみたい

Keep the faith  はしそや
かっこよかった 

東京ドライブ ゆうぴ、瑞稀、涼くん
涼くんのギターかっこよかった

ガラスの十代 カリサク
まじで癖。少年たち衣装の作ちゃんがターンする時の裾がフワッとするのも、この時の振り付けも本当に癖。
フワッとするの追っちゃうから、前世ネコだと思う。
絶対に円盤化して欲しい

Darling
記憶飛んでる

恋涙 はしみず歌唱 ガリさんローラー
センステ
はしみずの恋涙エモすぎた

PARA PARA チャーハン ゆとさく
メンステの上ステージ
ただただオモロい

仮面舞踏会 はしみずそや
メンステ
かっこよかった

Dear WOMAN 
メンステ
前向きになれる曲をハイハイがやってくれて、自己肯定感上がった

A・RA・SHI
メンステ

ソロダンス
瑞稀→涼くん→ゆうぴ→作ちゃん→ガリさん

JET(新曲初披露)
ソロダンスが空気感爆上げになった後、ソロでスポットライト当たっていって画面に「New Song JET」と表示
煽り系の曲で超かっこいい
初披露の新衣装
YouTubeに上がってます↓

HiHi Jets
この曲が来たことで「そろそろライブ終わりか」って内心ちょっと寂しくなりながらも、全力で残りも楽しもう!と思える曲
YouTubeに上がってます↓
https://youtu.be/gdqMXHW4WLE

挨拶(印象的なところ選出、ニュアンス)センステ
ガリさん
「闇が見えすぎてしまう世の中の光として、俺たちはここに立たなきゃいけない。俺たちにとって、皆さんは光であって(中略)
ジャニーズ事務所で1番を狙っていく存在」

涼くん
「横アリが初めて立ったステージ。横アリではないけど、ぴあアリーナで会場に立ててそしてHiHi Jets1人のメンバーとしてパフォーマンスさせていただいていることが嬉しくて堪らないです。(中略)なんかすげぇ嬉しくて泣きそうになっちゃったんだよね。みんながもっと笑顔になれるように頑張って行けたら嬉しい。こんな俺を愛してくれたら嬉しいです」

作ちゃん
「人生色んな選択ができる。ここに立ってるのが奇跡的。紫色のペンライト振ってもらえて、めちゃめちゃ嬉しい。全然後悔とかしてない。この人生最高。これ以外考えられない。」

瑞稀
「なんやかんや毎度のこと足元の悪い中と言っている気がします。笑
会えていることが当たり前じゃない。このメンバー4人とこのステージに立てることが幸せです。ここに来るまで色んなことがあった。ここがゴールじゃない、まだ始まってもない」

ゆうぴ
ゆうぴのうちわの眉毛に太いテープ貼ってるうちわを発見した髙橋さん。「ぶっ飛ばしてやろうかと思いました。眉サロ行ってるんですよこっちは(中略)HiHi Jetsのこのメンバーと出会えたのは奇跡だな、運命だなって思う。(中略)コンサート終わるとデータが送られてきて、それを見ながらちょっと泣くんですね。YouTubeも見るとちょっと泣きそうになる。1ファンとして、絶対大きなグループになれると思う。1メンバーとして、絶対にデビューして見たことない世界に飛び込みたい。早くしないと今の僕達見逃しますよ」

駆ける
涼くん男泣き😿瑞稀、ゆうぴが肩トントンしてて、エモすぎた
実は挨拶の時から少しうるうるしてた
みんなが中心向いて歌うところは、それぞれメンバーの顔見ながら歌ってて胸熱すぎた、、、私も泣いた
HiHi Jets絶対デビューしような😭😭😭

アンコール
映像流れる
CRUSH THE FRONTLINE君たちは越えられるのか?映像に合わせてメンバーの声
メンステで、なんか紙の壁みたいなのを涼くんが割ってそっからメンバー出てくる

ぶつかっちゃうよ
作ちゃん縦花道に置いてあるハードル越えていく→バクステの大きいFRONTLINEって書いてある壁に体当たり
作ちゃん「ZENSHINだ〜!」

ZENSHIN
軽くファンサする
全体的に手振るメンバー多め
ガリさんが「愛してるぞ」って連呼してたのが印象的。 

メンバー一言ずつ(メンステ上ステージ)
作ちゃん→ガリさん→涼くん→瑞稀→ゆうぴ
ガリさん「愛してるぞ!全員愛してるぞ!」


初日を通して感じたのは、HiHi Jetsのライブが1番楽しくて、メンバー1人1人の紡ぐ言葉が大好きだってこと。
毎公演似た挨拶をする人いるけど、ハイハイはそうじゃない。その時感じたことをしっかりH・A・F(ハイハイのファンの名称)に伝えてくれる。そこが強みの1つだし、何度も同じツアーに足を運びたくなる理由。
本当にデビューして欲しいって強く思ったライブでした。
HiHi Jets最高!!!

以上!
想像以上に長くなったな。笑

今回はここまで!
長いのに最後まで読んでくださった方、ありがとうございます🙇🏽‍♀️
また次回お会いしましょう🌟

#HiHiJets #SpringParadise #CRUSHTHEFRONTLINE #橋本涼 #井上瑞稀 #髙橋優斗 #猪狩蒼弥 #作間龍斗 #ジャニーズJr #ジャニーズ #ジャニオタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?